※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいたろ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がミルクを拒否しています。保育園に入る予定で、ミルクや哺乳瓶に関するアドバイスを求めています。

生後5ヶ月の息子がミルク拒否です(T_T)
普段完母で育ててます。
初めの頃は預ける時のみミルクにして
飲めてましたが
先月くらいから預けた際にギャン泣きばかりで
一切拒否🥶🥶🥶🥶

哺乳瓶は飲み物を飲む際に使ったりしてたので
ミルクが嫌なのか?と思いますが

4月から保育園に入る予定なので
がんばりたいとこです🥵🥵(その時は7ヶ月になります)

このミルクならのんだ!
この哺乳瓶ならのんだ!

があればぜひ教えてください!!
ちなみに、使ったのはPigeonのガラスタイプ、プラスチックタイプ(乳首はMサイズ)

ミルクは試供品で色々試してみてますが、、
今日紙パックのアイクレオ試しましたが数口飲んで泣きまくって無理でした😭ストローマグも飲めるので試したら 吸って口に入れたやつを全部だしました😭笑
明日また温めてチャレンジします!

ぜひ経験あるかたなんでもいいので教えてください!!!

コメント

kmkm

息子も3ヶ月頃からずっと拒否です。
大変ですよね…!
うちの場合は抱っこだと飲まないので、頭を高くして寝かせる姿勢にするとすんなり飲むことがあります。
あとはミルクを少し熱めにするのも良さそうです。
ちなみにミルクの種類、哺乳瓶は変えても無駄でした…
うちも4月から保育園なので騙し騙しがんばっています。
いい方法が見つかりますように!

  • ちいたろ

    ちいたろ

    コメントありがとうございます!!!
    明日は熱めでチャレンジしてみようかな思います(T_T)💕
    哺乳瓶新しいの買って飲まなくても悲しいですよね、、
    頑張ります(T_T)
    ありがとうございました❤️

    • 2月6日
なみ

長男が3ヶ月から哺乳瓶、ミルク拒否でした😭

最初は
ミルク→ほほえみ
哺乳瓶→ピジョン 母乳実感

殆どのミルクを試した結果
ミルク→はいはい
哺乳瓶→コンビ授乳のお手本
だと飲んでくれました!

哺乳瓶に慣れさせる為、搾乳した母乳を飲ませたり
夫にあげて貰ったりしましたよ。

  • ちいたろ

    ちいたろ

    ありがとうございます💕
    前は搾乳したやつ飲ませて
    のんでくれてたんですけど
    最近それしてみてないから
    また搾乳も試してみます!!🥺
    今はもう旦那がやっても私の母がしてもギャン泣きでした笑
    でもお母さんはいない方がいいきくし私いない時の哺乳瓶だから周りにやってもらいます💕💕笑

    • 2月6日
コキンちゃん

まさにまさにまさに同じです😭😭

哺乳瓶も何個買ってもダメで😩💦なんのこだわり~ってなってます、、
4月から保育園なので慣れてもらわないとなのに😰

  • ちいたろ

    ちいたろ

    うーお仲間(;_;)❤️❤️
    同じ過ぎますね😭😭😭
    このくらいの時期で
    哺乳瓶拒否ミルク拒否で悩んでる方めちゃ多いです😢

    • 2月6日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    哺乳瓶何本買えばいいの~ってくらい娘はこだわりが強いんです😱💦
    マーライオンになって吐かれるし、大きい缶の粉ミルクの半分は捨ててます💦

    • 2月6日
  • ちいたろ

    ちいたろ

    哺乳瓶買って無駄になるのつらすぎますね😭😭
    お金が😭😭😭
    私のとこも普段から吐き戻しある子なのでミルクになってもそうなります。爆笑
    もう不安しかないです4月から。笑

    • 2月6日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そうなんですよ(;_;)
    今回で最後って決めたので嫌がっても持ってるもので根気強くいきます😂
    何が嫌なのか教えて!ってなりますよね笑
    間違いないです、私も不安です(;_;)ただでさえママっ子すぎて怖いのに💦

    • 2月6日
  • ちいたろ

    ちいたろ

    めちゃめちゃわかります!!
    同じくママっ子すぎて😢
    お昼寝とかこわいです笑
    ギャン泣きしまくってるかもしれません笑笑
    離乳食はすごい食べる子なので
    もうそれで頑張ってもらいたいところです正直。笑

    • 2月6日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    おなじくです(笑)添い乳しないと寝ない子なのにこのまま保育園入れても寝ません😂
    同じです、娘も離乳食はめちゃくちゃタペるんですよ😩💦

    • 2月6日
  • ちいたろ

    ちいたろ

    同じすぎますね😂😂❤️❤️
    もうご飯とおやつと
    お茶で頑張ってもらいたいです爆笑
    迎えいったらすぐおっぱいってかんじで🥵🥵

    • 2月6日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    同じ方いて安心です🥺
    ホントそうですよね😂😂
    既に2回食ですもん(笑)

    • 2月6日
  • ちいたろ

    ちいたろ

    私もそう思います😂❤️

    お、まじすか❤️
    もう少ししたら2回食してみます💕

    • 2月6日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    食欲がスゴすぎるので離乳食多めになんならミルクとか母乳も卒業してくれないかな〜って思ってます(笑)

    • 2月6日
  • ちいたろ

    ちいたろ

    私もそれ思ってます、、笑
    なんならその方が楽になる気がして😭😭😭

    • 2月6日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    そっちのがお金もかからんなあと思いますよね💦

    • 2月6日
ティプ

まさに今同じ状況です😭
私は哺乳瓶に慣れるために就寝前のみミルク少し足す程度で毎日1回は哺乳瓶でミルクあげ続けて、過去には親に預けた時も飲んでいたのに、1週間前に親に預けたところ哺乳瓶一切拒否🍼
挙げ句の果てに、毎日飲んでいた就寝前でさえ哺乳瓶拒否😭😭
4月から保育で、2月から昼間も少しずつミルクに移行していこうとしてた矢先だったので困り果ててます💦

それから一切拒否だったものの、昨日は乳首のサイズをアップしたら飲んでくれてほっとしたのも束の間、今日昨日と全く同じもの使ったのにギャン泣き一切拒否で昨日はなんだったんだって感じです

  • ちいたろ

    ちいたろ

    ここにも仲間が🤣🤣
    のんでくれてたのに急に拒否ってなにがあった?!おもいますよね🤮🤮🤮
    つらい🥵💓

    • 2月6日