※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

1歳の娘が38.6度熱があるのですが救急でみてもらったほうがいいでしょうか?今から病院に連れていった方がいいですか?

1歳の娘が38.6度熱があるのですが救急でみてもらったほうがいいでしょうか?
今から病院に連れていった方がいいですか?

コメント

♡

あたしは熱以外に気になる症状がなければ様子を見つつ、朝まで大丈夫そうなら次の日に連れていきます(^^)

• 🌻

🌻

初めての熱でどうしていいかわからなくて…
    今は熱だけで顔とか赤いんですけど様子見で大丈夫ですかね?

• 2月5日
  • ♡

初めての時はあたしもすごく不安でしたが、大丈夫でした☺︎水分をしっかりとらせてあげて下さいね(>_<)お大事に。

• 2月5日
まゆ

#8000 にお電話されたことありますか?看護師さんなどがとても丁寧に対応してくれますよ😊💛

解熱剤は38.5℃以上で、寝れなかったり水分や食事が取れないような場合使うように言われてます👍🏻💦
熱自体はウイルスと戦っていることで出るのですが、辛そうなら飲ませてあげて下さい😊

脇、首、足の付け根など太い血管が通っているところを保冷剤などで冷やすと、お熱も落ち着くと思います🌟

救急だと1日分の薬しか処方されないので、熱はあっても機嫌が良く水分取れているなら明日でもいいのかな?と思います😊

お大事になさってください。

• 🌻

🌻

詳しく教えて頂きありがとうございます。初めてのことで何もわからず焦っていました😭
    水分は取れているので保冷剤で冷やして明日の朝いちで連れていきます!
    ほんとにありがとうございます😭💞

• 2月6日
ぴん

熱だけで他に症状なければ朝病院行きます。ぐったりして水分とれないとか寝れないとか変わりあればすぐ行きます。
インフルエンザ流行ってますが、熱が出てすぐならその検査しても出ないこともありますしね。

• 🌻

🌻

寝れなかったりしたら連れてった方がいいですかね?

• 2月5日
けんまま

熱だけで他症状なかったら明日朝一かかりつけに受診します!
熱性痙攣の経験がある、ぐずることもなくぐったりして活気がないなど明らかおかしかったら夜間受診します!

• 🌻

🌻

ありがとうございます!

• 2月5日
ぽよ

解熱剤ありますか?

水分取れてちゃんと眠れてるなら良いですが、寝れないくらい辛そうとか水分も取ってくれないとかなら解熱剤もらいに今から行っても良いかもです。

• 🌻

🌻

私の上で眠くて寝てはいるんですけど顔が赤いです😭
    水分はさっきミルクは飲めました!

• 2月5日
  • ぽよ

ぽよ

脇の下や首など冷やしてあげてくださいね。
    手は冷たいですか?
    手足が冷たい場合はまだ熱が上がる可能性があります。寒気を感じてる可能性もあるので暖かくしてあげてください。

手足が暖かい場合は熱が上がりきってるので暑がってる可能性があります。
    いつもより少し薄着にして涼しくしてあげると良いです。、

• 2月5日
  • 🌻

🌻

何で冷やせばいいでしょうか?
    さっきは凄い暑かったです!

• 2月6日
あんぱん

水分がとれていれば明日の朝まで様子見でいいと思いますよ(^ ^)

• 🌻

🌻

夜のミルクは飲めました!

• 2月5日