※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳、ダイニングチェアからテーブルに登る。そこからさらに対面キッチン…

1歳、ダイニングチェアからテーブルに登る。そこからさらに対面キッチンまで荒らす対策教えてください。


1歳ごろからダイニングチェアよじ登って、さらにダイニングテーブルに登り、その上で立ったり、対面キッチン荒らしたりするようになりました💦

今仮住まいでかなり狭いリビングで暮らしています。
対策として、椅子をテーブルから離しておいていましたが自分で動かしてきて登るようになってしまいました💦


それで仕方なく、最近はダイニングチェアを全て寝かせて置いています😂ですが、リビングが狭いので邪魔で邪魔で仕方ないです。大人の私でも夜よくぶつかって、危ないですし💦

リビングが狭いので、ダイニングテーブルとキッチンを離しておくのは難しいです。

他に何か良い案ないでしょうか。
今新居が建つまでの仮住まいなのであまり新しいものは増やしたくないです。

同じようなことで悩んでいる方にもお話ききたいです。

コメント

ママリ

その時期は同じような感じで、椅子、机を別の部屋(子どもは立ち入れない場所)に片付けてました😂
テーブル無くても結構暮らせるもんなんだなって思いました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ひええ、それはすごいです。毎回使うときに持ってくるの大変ですよね😭
    上の子がいて、上の子は頻繁に工作やらお絵描きで椅子を使いたがるのでそれも厄介です。

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    使うときに出すなどなく、ある程度言葉が通じて登り癖が落ち着くまでずっとしまいっぱなしでした💦

    うちはまだ末っ子が突進するのと、一番上が一人部屋は寂くて無理とのことで、上の子がメッシュのベビーサークルに入って宿題、レゴ、工作などしてます😂
    折りたたみミニテーブルもサークルに入れてて、上手いことプリントとかやってます😂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子用に安全ゾーン作ってるのですね!それほんとはうちも作ってあげたいです😭まさしくレゴとか荒らされるので💦
    ただスペースがなく😭新居に引っ越し後は検討してみます!!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

テーブルの上にいすをひっくり返して置いてますよ!
小学校のお掃除の時みたいに!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    椅子を引っ張って落としませんか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内側同士の椅子の脚をDAISOのスーツケースベルトで止めてました!
    今はもう寄りかかったりしないのでつけてません^^

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさしくそれ考えてました!!ちなみにそれって普通に椅子を机の下にしまった状態だとベルトで固定できませんでしたか?
    上にひっくり返して置いてから固定でないと無理そうですか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    椅子下ろしてても奴らは登ってきます😂😂
    なので最終的に毎回椅子をあげてます😂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    爆笑しちゃいました🤣ほんと奴ら手強すぎですよね🤣
    とりあえず、ダイソーのベルト買ってきます!!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1時間前