※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのりママ
ココロ・悩み

友達が介護施設で働く際の問題について相談しています。要望通りのシフトや休みが取れず、友達との関係が悪化。自分の感覚に自信が持てないと悩んでいます。

介護施設で働いています。
不人気の職種の為、人手不足の為、本人の希望もあり、私の友達(介護経験者)に会社に入ってもらいました。
決められたシフトの時間帯はちゃんと働きます。だけど、シフトが出来てからもここは出れない、ここは夜勤やりたい、ここは…ここは…と出来たシフトを変更かけたり、扶養内で働きたいとのことでパートタイムなのですが…私と一緒の勤務になると、今日半日で上がって良い?と早退します。一度の早退の理由が、所長と次の日夜勤が一緒で考えすぎたら気分が悪い。二回の早退の理由が姑に呼び出しされたから。仕事だと言ったのに聞いてくれない。と
私の子供がインフルエンザになったり、風邪で熱を出して、勤務変更を頼んでも、休みたいから無理と断られる始末。
今日も早退して行ったのですが、私はあからさまに嫌な態度を取りました。友達は半キレで帰りましたが…
もう、金輪際会社で一緒に働かないし、距離を置こうと思っています。
私の感覚がおかしいのでしょうか…

コメント

あり※

意味がわからない友人ですね。距離おきます