※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ライブチケット当選、子供預けて行きたいが罪悪感あり。同じ経験の方いますか?10年ぶりのライブ、モヤモヤ。

自分自身にモヤモヤ…

好きなアーティストのライブチケットが当たりました。
久しぶりのライブツアーだったので、つい応募してしまいました。当たらないかもしれないな、と思いながら…
でも、当選しました。
これ自体は嬉しいことなのですが、、

子供を預けて夜出かけるのが友人の結婚式の時、その1回のみです。
当選した事を旦那に話したら、
行っておいでー。たまには。
って感じで、特に反対する様子もなく、
実母も、「1年間子育て頑張ってきたんだから行って来なさい!」と言ってくれました。(旦那が仕事の時間が急に変わったりするためライブの日は実家で預かってもらいます)
誰も反対しているわけではないのに、子供がママママって感じな事、昼ならまだしも夜に1歳の子を置いて母親が出かける罪悪感が少しあります。。

同じような経験された方いらっしゃいますか…?

10年ぶりのライブですごく行きたいけど、なんだかモヤモヤします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供を誰かが見てくれるなら全然ありだと思います!
母でも一人の人間!楽しまなくちゃ❤️

• りん

りん

ですね!気持ち切り替えて楽しんできます♡!

• 2月5日
ふうた

全然罪悪感なんて感じる必要ないですよ!自分へのご褒美として楽しんできてください✨

私も息子が1歳の時にライブ行こうとチケット取りましたが結局行けませんでした😭なぜならそれは電気グルーヴのライブだったのでピ○ール滝のせいでボツになりました(笑)

• りん

りん

え!あの事件からもう1年経つんですか〜!ということは、うちの息子が生まれた時くらいか…🤔早い、、
    たろすけママさんみたいに楽しみにしているファンがいるのに滝さん迷惑ですね😭笑

• 2月5日

行ってきていいと思いますよ🤗
ちゃんと見ててくれる方もいますし、
ちゃんと話して旦那さんも見ててくれるお母さんもいいって行ってるので
リフレッシュしてきてください🥰

わたしはライブとかコンサートとかは行かないですが
リフレッシュに実家で息子見てもらって私は寝てるとか
お泊まりしたら子供のように何もしないとかでリフレッシュしてます🤭

昼間だと預けられないって事も多いので
昼だから夜だからは気にしなくていいと思います😆
むしろ夜の方がお母さんも楽だと思います✨
夜の方がやること少ないですから😃

• りん

りん

優しいお言葉ありがとうございます😊💓
    夜がパパでもあまり寝ず、私じゃないと寝ないのでそこが心配です…😂💦

• 2月5日

退会ユーザー

意外にママがいないと分かればわからないですよ😆
    パパが寝かしつけしても家にママいるって分かると寝なかったりしますが
    いないと割と諦めたりします🤗

大好きなおじいちゃんおばあちゃんと思いっきり遊んで力尽きて寝るかもですし😆

• 2月5日
  • りん

りん

それはありそうですね!!
    うち、日中のちょっとした時間しかパパと2人きりにしたことないんですよね💦だから余計にママママなのかもです💦
    両親にいっぱい遊んでもらうようにお願いしておきます♥️笑

• 2月5日

退会ユーザー

ありますあります✨
    うちもパパに寝かしつけお願いして私別部屋でのんびりしてると大騒ぎですが
    朝から出かけて帰ってくるとパパと大の字で寝てます🤭
    存在を知ってるとダメなんだなぁって思います😁

おじいちゃんおばあちゃんも可愛い孫と遊べるので嬉しいと思いますし
    楽しんできてください✨

• 2月5日
  • りん

りん

いるとやっぱり甘えちゃいますよね!特に男の子は😅💦

ありがとうございます♥️

• 2月6日
すかぴ

みんな協力的でいいじゃないですか!
私もこないだやっとライブ行けました😭産後初です!

でもその気持ちもわかりますよ!
でもでも1人の時間も楽しまないと!楽しめるよう時々預けてみんなを頼るようにしとくといいと思います🤔

• りん

りん

そうなっちゃいますよね💦なかなか行けないですよね。。
    気持ちわかっていただけて嬉しいです。

• 2月5日
みゅきき

私は出産後1ヶ月過ぎた頃に日中近場のフェスに3時間、2ヶ月経った頃に夜ライブに行ってきました😅
その後4ヶ月頃にも行きました😅😅
私も旦那や両親は特に反対はしませんでしたが、罪悪感満載でした‼︎笑
特に夜ライブに行った時は、ライブ中もふと家のことを考えてしまって、旦那にワンオペでお風呂に入れてもらうことになってたので、気が気でなかったです😂
なので、出産前はライブ後は友人とゆっくり食事って感じでしたが、ライブ終了後真っ先に帰りました😓
でも、その子供が心配で罪悪感に苛まれるのは母親になったことでの生理現象かな思うようにしてます‼︎笑笑
あと、帰ったらいつもよりいっぱい愛情を注ごうと思って行ってます🤣

• りん

りん

産後1ヶ月で3時間のライブ!体力素晴らしいですね😵✨お若いのかな…笑
    わかります!!
    私も妊娠前は、ライブ開始のだいぶ前から会って、ライブ行って、ご飯行って〜って感じでしたが今回はギリギリに行って、即帰ってくる予定です!笑 それでも3時間くらいはかかっちゃいますしね…💦
    たしかに!!生理現象!笑
    私も帰ってきたらいっぱい抱きしめます😌💓

• 2月5日
まま

私全然行きました🤣🤣笑

• りん

りん

ほんとですか!
    ままさんのようにうまく気持ち切り替えられるようになりたいです🥺💓

• 2月5日

うちは年に1~2回実母に子供お願いして夫婦でライブ行ってます。
もちろん夜です。

旦那さんも行っておいで~って言ってるなら気にせず行きましょ‼️

• りん

りん

夫婦でですか!なんだか素敵ですね💓
    ありがとうございます!

• 2月6日