※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜泣きが続いて困っています。夜の対処法を教えてください。

【先輩ママさん知恵をお貸しください😭🙏】

生後2ヶ月半(修正1ヶ月半)の息子が昨晩から突然!
ほんとに突然、ギャン泣きするようになりました😅
一昨日までは夜は4〜5時間まとまって寝ていたのに、
昨夜は1時間起きにギャン泣き。
やっと寝たと思い布団に下ろした数分後には😳←こんな顔でまた泣いちゃうの繰り返し...

泣きたい時もあるよね〜
眠いけど寝れない時もあるよね〜
と昨日は乗り切れましたが、これがしばらく続くのかと思うと心が折れそうです😱💦
(そんな今日は昨日にも増して元気に泣いてます🤣)

皆さんはどうやって夜のギャン泣きを乗り越えましたか?
いろいろ試してみたいので教えてください😂🙏

コメント

かるび。

うちはおくるみで巻いてあげると
ぐっすり寝てくれました!
それでもダメなときは
抱っこ紐で家中歩いてました笑

あとは混合なので
寝る前をミルクのみにしたら
改善されましたよ~

ちなみにお洋服着せすぎると
暑くて泣いちゃうので
室温と服装も変えてみると
意外と寝てくれますよ😊

ある

わたしもおくるみでおひなまきしてました!!おくるみに包んだまま、抱っこして床におくと背中スイッチはいりにくいです✌️あとは立って抱っこゆらゆら、オルゴールとかためしましたがおひなまきが一番よかったです!
夜中のギャん泣き辛いですよね😂
もうちょっとしたらまとめて寝てくれるようになりますよ!わたしは今四時間空くようになりました!お互い頑張りましょう☺️

momo

メンタルリープってやつじゃないですかー(^○^)💓💓

りんご

上の子はおくるみやオルゴール、室温など全部だめで、最終的にたどり着いたのは、添い乳です👍👍👍

おっぱい出しっぱなしで私も一緒に寝ちゃってます🤣

本当かどうかわかりませんが、実は背中スイッチ→おなかスイッチって説を聞いたことがあります。
赤ちゃんを抱っこから布団に下ろすとき、ママのお腹を密着させたまま下ろしてしばらくstay…。
落ち着いたら離れると、背中スイッチ(おなかスイッチ)入りにくいと何かで読みました!
抱っこから布団に下ろすとき、赤ちゃんは落ちる感覚らしく、ビックリして手足をバタバタしたり、目が覚めたりしてしまうらしいので、ママと密着してると安心するのかも?ですね(^^)

こまめ

まとめてのお返事すみません😭🙏
かるび。さん
あるさん
momoさん
りんごさん
ちっこさん
アドバイスありがとうございました🥺🙏

ひたすら抱っこで寝かせ、夜中に起きた時におひなまきを試してみたところスーッと4時間まとめて寝てくれました🥺✨
ありがとうございました!!