※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわりんママ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。入院費用や食事に不満。通院先の食事が良かったが、大学病院は質素でストレス。転院を考えている。

切迫早産で入院中です。

街の産婦人科に入院されている方、入院費用は一カ月どれくらいでしょうか?
ごはんが立派でおいしいところだと参考になります>_<
部屋代やごはん代はそれなりに高いですか?

ここからは愚痴なんですが…

通院していた街の産婦人科から有無を言わさず大学病院に救急車で搬送されたのですが、個室は重症の方でいっぱいでいれてもらえず、ごはんもおいしくなくてストレスです。

ごはん代は確か一食360円でだったと思います。

二カ月入院していますが、揚げ物、パスタ、カレーとかなんて絶対に出てきません。
毎日魚の切り身の質素なおかずが出てきてうんざりします;_;
麺類はたまに土曜日におうどんが出てきますが、お麩が3つ乗るだけ。具なしと変わりありません。
お肉も細切れになっていてわけのわからないメニューが多いです。
びっくりするくらいおいしくなくて、最悪です。

通院していた産婦人科は、ホームページを見る限りレストランやカフェのような食事ばかりです。
お祝い膳も特別にミシュランのレストランから手配していると載っていました。
ただ、料金は載っていません。
出産の入院費用は、50万前後と載っています。

ほとんど愚痴になってしまいましたが、34週くらいになったら転院できないかなと思ってしまいます。

コメント

harumaer

最初に通われていたような産婦人科って母子ともに問題ない人だけが出産までいけるんじゃないですか?
一度大学病院にいったら戻るのは難しいと思います。

私も最初はご飯が豪華で産後マッサージ付きのところで出産のはずでしたが、8か月になって子供の様子がおかしいってことで出産は大学病院に移りました。
大学病院て本当にご飯が質素ですよね!
産む日も産んだ後も質素でこんなんで体力持つかー!て感じでしたもん😂😂

• ふわりんママ

ふわりんママ

街の産婦人科は、順調な方が行けるところだな〜とつくづく思いました>_<
    わたしは切迫早産です。
    思い描いていたマタニティー生活とは程遠くて…

質素すぎて太らなさそうですよね 笑

• 5月18日
(り*^^*な)

私の姉も切迫早産で入院&転院になり、立ち会い出産教室もそこの病院で受けましたが、妊娠の経過が順調になり途中で元の病院に戻って出産しました!
総合病院って普通に病院食ですもんね^_^;
妊娠の経過が落ち着いたら元の病院に戻りたいって言ってみるのもいいかもしれないですね!

• ふわりんママ

ふわりんママ

病院食って、全然元気になれないメニューですよね>_<
    一度先生に聞いてみようと思います。

• 5月18日
k_konyan

私は街の産婦人科でした。
全員個室で、なんだかんだ足が出て55万円位でしたよ!泣。。
お祝い膳はなく、毎日がお祝い膳張りに豪華でした!お昼もフォアグラや穴子丼、三時のおやつにケーキ、夜ステーキだったり✨
フェイシャルと足のエステもありました。
あとは、出産後に子どもの誕生石の入ったベビーリングのプレゼントがありました…それは要らないから安くしてくれた方が嬉しいですよね。笑
大学病院だと、医療!って感じなのでサービスとかは期待できないですよね💦…ここはご親族の方々に美味しそうなモノを持ってきていただきましょう✨(*´∀`*)♡
でも、ふわりんママさんが無事で何よりです!!元気な赤ちゃんに早く会いたいですね♡

• k_konyan

k_konyan

費用は出産費用です💦1ヶ月の費用でなくごめんなさいー!!

• 5月18日
  • ふわりんママ

ふわりんママ

はぁ〜♡羨ましいです‼︎ 病院でステーキが食べれるなんて>_<♡ 大学病院なので技術面では信頼していますが、環境がストレスすぎます^^; やはり50万円代ですね〜‼︎ ありがとうございます☆

• 5月18日