※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさく
子育て・グッズ

娘のお風呂の流れについて質問です。ベビーバスを使って夜寝かしつけ後に入れていますが、一緒に入れる方法を知りたいです。お風呂場が狭いので悩んでいます。みなさんの方法を教えてください。

こんにちは♪
10ヶ月になる娘を育ててるのですが、同じ月齢のママさんに質問です。みなさんお風呂に入れるのってどういう風にしてますか?
私はまだベビーバスを使って入れていて、夜寝かしつけてから一人お風呂に入ります。一緒に入った方が楽だとは思うのですがどういう流れて入れたらいいのかわからなくて..
お風呂場が狭いのもあるんですけど。
もしよかったらみなさんのお風呂の流れを教えて欲しいです。( ´∀`)

コメント

かーちゃん

脱衣所で待たせるか洗い場で待たせるですね(´・ω・)
10ヶ月なら洗い場で座らせるとかでイィと思いますよ(^^)
私は座らせて遊ばせといて自分が先に洗ってから子ども洗います。
それから一緒にお風呂入って、自分か子どもはバスローブみたいな(^^)

hina♡

脱衣所にバスチェアおいて
子供すわらせておく
それか(クーハン)

お風呂の扉すこし開けたまま
自分があらう(ちょいちょい子供見ながら)

子供の服脱がしてあらう
一緒にお湯につかる

バスチェアにバスタオルしいて
おいて、すわらして
バスタオルで寒くないように。

自分はさっともう一度
お湯につかって

ここからスピード勝負(笑)
自分の身体と頭ふいて服きる。

そして子供のことしてます😊笑

5児ママ♡

バスチェアをシャワーで温めて、子供の洋服等を脱がし、バスチェアに座らせ、自分も一緒に入り、先に自分の頭などを洗ってから子供の頭などを洗い流します。
上がる時はバスチェアに座らせシャワーを、体にあててあげて自分はサッサと着替え(ドアは少し閉める程度)、そしてバスタオルを広げたまま子供を包んであげてます♡

はなさく

返信ありがとうございます。
子どもを遊ばせておいて自分を先にですね!
試してみようと思います。

ゆゆゆ

バスチェアから抜け出すようになったので最近は洗い場で横で待ってもらっています♪泡に興味を示し触りにいったり、おもちゃで遊んだりしている間に私が洗って.その後娘を洗って一緒に湯船につかっています(^○^)

はなさく

脱衣所も少し狭いので難しいかもですが、ちょっと工夫してみようと思います!!
やっぱりスピード勝負ですよねd=(^o^)=b
試してみます!!

はなさく

みなさん先に自分の体洗って子どもさん洗ってあげてるんですね♪
目を離さないようにしながらって大変ですょね。
試してみますね( ´∀`)

はなさく

動きまわるようになるとまた大変ですよね。
おもちゃで遊ばせて自分を先にささっとという感じでしょうか。
試してみます!!( ´∀`)/~~

さっちゃんママ*

私はバスチェア買ってなくて、代わりにベビーバスに座らせてますね(^-^)/
どのくらいの広さなのかわからないですが、自分が洗うときできるだけ水が飛ばないよう一番離れたところにベビーバスおいて座らせておもちゃを持たせて、まず自分がサーッと洗う(娘の体が冷えないよう時々お湯をかけながら)
→娘を洗う
→一緒に浸かる(私は気分でシャワーでいいやって思ったときにはベビーバスに娘洗う間にベビーバスにお湯をはります。笑)
→自分がサッと拭いて着替える(髪拭くのも時短のためにポンポン拭いたあと頭にバスタオル巻いてます。笑)
→娘拭いて着替え

こんな感じです♪

はなさく

私もベビーバスに座らせてみようと思います。
あと私自身もシャワーだけでもいい時もあるので、参考にしてみますね♪