※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめうさぎ
妊娠・出産

里帰り出産での妊婦健診費用について教えてください。住んでる区の受診票は使えず、里帰り先で支払い後に戻ってくるそうです。32wから健診予定です。

里帰り出産を予定しています。
里帰り出産の場合、里帰り先での妊婦健診は住んでる区からもらった妊婦健康診査受診票を使えないそうです。(あとから申請したらお金が戻ってくる)

病院にもよると思うのですが、一回の費用がいくらなのか気になったので、覚えている方教えて下さい🙇‍♀️
32wから里帰り先で妊婦健診してもらう予定です。

コメント

まゆみ

私は1回1万円しないくらいでした!

• まめうさぎ

まめうさぎ

ありがとうございます!
    思ったより高かったです💦
    財布確認して病院行かなきゃですね。

• 2月5日
さくら

初診は1万超えましたが、2回目以降は1万いかないくらいでした!(検査内容にもよりますが8500円とか)
実費は痛いですよね💦💦
毎回財布の中身が不安になります…笑

• まめうさぎ

まめうさぎ

ありがとうございます!
    40wまで健診受けたら5万円くらいですね。。その先は完全実費……。
    もちろん赤ちゃんが一番大事ですけど、お財布気になります笑

• 2月5日
あーママ

だいたい七千円前後でした。
確か、住んでる市の支払いの上限額!?があって全額は戻ってこなかった時も多々あったような…
曖昧ですみません💦
私も今回も里帰り予定なのでお財布事情にびびってます😅

• まめうさぎ

まめうさぎ

ありがとうございます!
    やっぱりそれくらいかかるんですね。
    そして全額戻ってこない時もあるんですね。
    確かに妊婦健診で血液検査した時は補助券使って、実費もありましたね。。
    健診費安い病院だといいな、って思っちゃいますよね。

• 2月5日
まめうさぎ

一番はじめの回答をグッドアンサーにしました。ありがとうございました😊