※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

主人がカード支払いをせず、お金がない状況。どう対処すべきか不安。どうしたらいいでしょうか?

現在切迫気味で安静にとのことで、カードの支払いがあったけど、主人に振り込んでおくようにお金を渡しておきました
ですが、どうやらパチンコにつかいこんだようで支払いがまだされていないと電話がカード会社からきました

お恥ずかしい話ですがもうお金他に持ってませんし、貯金も妊娠中期からずっと入院していたのでありません……
主人も私もカードローンは借りれません

主人にカード会社に直接お前が電話しろと言いたいところですが、私がしないと意味ないですよね?
こういう場合ってどうしたらいいのでしょうか?

コメント

まま

契約者じゃないと話できないと思います。
カード会社に電話して、何日に払えるとか、分割にしたいとか、そういう話をしなきゃいけません。
それか親に借りれるのであれば借りたほうがいいです。

• ゆ

元々1/4に引き落としの予定でしたがお金がなくて、半分ずつ分割にしてもらってました
    1/4に半分、月末に半分と言われていたのですが……
    2月の引き落としの分も入金してないのでなんと言われるやら……💧

• 2月5日