※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

添い寝で寝かし付けを始めたいけど、続ける必要はある?徐々に増やしても大丈夫?皆さんはどうやって慣れさせましたか?

そろそろ添い寝で寝ほしいです!

現在抱っこ紐でしか寝ません😭
今日の昼寝で初めて添い寝で寝かし付けをしたのですが、ギャン泣き疲れてやっと寝たという感じでした。

いったん添い寝で寝かせると決めたらずっと続ける必要があるのでしょうか?
添い寝で寝かせる頻度を徐々に増やしていくのか、添い寝と決めたらずっと昼も夜も添い寝でいくのか迷っています。

急ぎではないので、できれば徐々に添い寝で寝るときを増やしたいなと思っていますが、それでは子供が混乱するのか、それとも徐々に慣れてくれるのか。

皆さまどのように添い寝トレされましたか😭?

コメント

ママリ

赤ちゃん寝る音楽を検索して、それをかけながら、トントンしたり、わざと寝息たてて寝たフリしてます😀
ぎゃーってなったら抱っこして落ち着かせて、少しウトウトしたら寝かせてを繰り返してたら、だんだん泣かずに寝るようになってきました!

• ママリ

ママリ

寝そうなタイミングで寝かせる!なるほど!ありがとうございませ😊💓

• 2月10日
🌈

とくにトレーニングとかはしたことないですが、ママが心を鬼にしないと泣いたら抱っこしてくれる〜と思うかもです😂💦音楽かける、何がなんでもトントンして抱っこはしない、とかでやった方が子供も諦めてすんなり寝る日が来るかなとは思いますよ🙂💓

• ママリ

ママリ

すぐ抱っこはだめですね😭
    心してスタートするようにします!ありがとうございます!

• 2月10日