※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょょ
子育て・グッズ

娘の体重について他のママからの反応でイライラしています。自分の子供が一番可愛いと思っています。

質問ではないただのもやもやです。

支援センターに遊び行ってきました!今日で3回目です。

うちの娘は5ヶ月なったばかりで体重が8500gあり、同じ月齢の子に比べて大きめに育っています。
ママさんが"今何ヶ月ですか?"と聞いてきて答えると、"え😧😧でかいねぇ"と言われました。そのママの娘娘は10ヶ月で7.5kgです。"抱っこしてみますか?"と言われたので抱っこさせてもらうともちろん私の娘より軽かったです。

娘の体重を言った時の反応が忘れられません。少しひいてるような感じでした。隣にいたママさんにもうちの子は7.5この子は8.5と横で教えていました。

どこに行っても大きいね~~~と言われるので、少し悩んでます。それで今日のママさんの反応でとてもイライラしてしまいました。

こんなことでイライラする私もまだまだ子供ですね。
誰になんと言われてどんな反応されても、我が子が一番可愛い事には変わりありません。

コメント

To83

わかります!!うちの娘も赤ちゃんの頃から体重があり、みんなに大きいと言われましたが、相手に悪気はなくても嫌味に感じてしまいますよね😥
なんだか小さい方が赤ちゃんらしいか弱さが可愛いってイメージが勝手にあって、大きさにびっくりされると…複雑な気持ちになります!!

🌸

うちの姪っ子ですが、6ヶ月で10キロありますよ!
手足もパンパンですごく可愛いです🥰
兄もお嫁さんも「個人差あるし、歩いて筋肉付いてきたら自然と痩せるから今は気にしてない」って言っています!
人それぞれ子育ての仕方もちがうし、みんな同じような体重なわけないので気にしなくていいと思います☺️☺️

®️YOchanまま

息子も3ヶ月で7キロ近くあってみんなに大きいね、ぶくぶくだねと言われて少し気にしてました。
旦那にそんなに気にしすぎない方がいいよって言われました😅
ぶくぶくだろうがデブだろうが我が子が一番可愛いからそれでいいやと思ってます🥰

ぽん

うちもよく大きいと言われました!!半年で9キロありつかまり立ちもしてたので、1歳何ヶ月?など聞かれる始末でした!!
月齢いうと大きすぎない?みたいな反応に困ったこともあります😵

あまりにも言われると夜泣き知らずで、離乳食も残すことなく食べるからかなーと軽く自慢気に言って終わりにしますよ🤣
むちむちなのは今だけなので堪能してますよ♡動くようになったら味わえないほっぺや太もも、腕のちぎりパンです♡

ままり

うちの上の子は逆にかなり小さいです😭毎回成長曲線入らなくて毎回健診引っかかります😭なので羨ましいです😭

周りにちょっと大きめの女の子のママさんいますが確かに大きいの気にしてたかも🤔
よその子大きいからって引いた事ないですし、大きいね!みたいな驚いただけで引いてはいないと思いますよ😊

大きい方がお洋服も可愛いの沢山増えて選び放題だし、羨ましいですけどね😂💦