※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
お仕事

歯科助手未経験で働き始め、受付はスムーズだがアシスタント業務が難しく、先生に注意されることでメンタルが少しやられている。同じ経験をした人はいるか不安。この時期を乗り越えたい。

最近歯科助手として未経験で働き始めました。
受付のことをしてるときは慣れたらスムーズにできるな!と思うほどそんなに難しくはなく難なくできたのですが、アシスタントに昨日から入り始めて先生の求めてることを理解しないといけないし、器具が何かもわからないし、、、で
行くのが憂鬱になってきましたー☹️

私が直してないのに、「いらないって勝手に言うまで直さないで!」と先生におこられたり😅
いや、私じゃないし!笑
初心者でそんなこと勝手にするわけないやろ😅
と思いながら、なんでも入ってきたばかりの私のせいに
されるんだなーそんな目線でしばらくは見られるのか😅
とメンタル少しやられてます笑笑

みんな同じですかねー笑
この時期を耐えないとですね💦

コメント

あきら

器具覚えたり一連の流れを勉強しないとわからないですよね😥教えてくださいと言ってみては?慣れたらきっと大丈夫ですよ🤲

• coco

coco

教えてくれてるんだとは思うんですが一回言われただけじゃとてもじゃないけど、実践はできなくてめっちゃパニックになります😅

• 2月5日
あみ

歯科衛生士ですが
歯医者って変な人ばっかです(笑)
自分が社長なので本当に訳分からないことで
怒ってることとか日常ですよ😂
それが歯医者の世界です(笑)

はじめてのママリ🔰 

同じく歯医者で働いてます😅
最初の頃自分も同じことありました!
自分は違います!って言っちゃって最後に以後気をつけますとは伝えましたが自分じゃないのにって納得いかなかったです😂笑

最初の覚えるのを覚えたら楽な仕事だと自分は思ってるので頑張ってください!

• coco

coco

未経験で働かれましたか?!
    私じゃないですって言えばよかった…と後々思いましたが、いやでもあの状況で先生と患者さんとアシストの私だけの状況で言えないよな😅とか…笑

納得いかない気持ちもあるし、なにもできないペーペだからこそ出すぎる行動できないのが苦痛です😔

初めはみんな同じですよね

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

最初は未経験で何もわからない状況で働きました!
    自分は患者さんがいない状況だったので言えましたがその状況なら言いづらいですね😭

薬の名前や薬が何処にあるのとか器具の名前とかも覚えるの大変ですよね😫💦

• 2月5日
にこ

歯科助手10年以上してました!
ドクターは治療中ピリピリしますから八つ当たりなんて当たり前だし怒鳴る、暴言、器具投げつけるとかしょっちゅうあります!
他の歯医者も変な医者ばっかりで歯科助手ってドクターの横にいつもいる仕事なので相性良くないと最悪ですよ(><)
私がいた歯医者は1日や2日で辞めてく人ざらにいますよ^^;