※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎ママリ✳︎
子育て・グッズ

2歳の娘が頻繁に嘔吐します。病院に行っても「成長するまで待ちましょう」と言われています。週に1回は吐くそうで、食べないのに吐くことが疲れてしんどいです。同じような方いますか?

吐きやすい子いらっしゃいますか?
2歳の娘です。頻繁に嘔吐します。
ご飯もたくさん食べるわけではなく・・・
つい先週嘔吐したのにまた今日も昼ごはん時に嘔吐

病院に行ってますが成長するまで待ちましょう。と

週一は最低でも吐きます

ご飯をそんなに食べる子ではないので吐かないでほしい。が正直なところ💦

食べないのに吐くし
好き嫌い多いし正直疲れました
しんどいです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

うちは息子ですが、本当によく吐きます。生後まもない時から吐きます。
同じく、ご飯も好き嫌い多くて全然量食べてないのに、笑いすぎたり、泣きすぎ、咳の時、お腹が少し圧迫した時、走りすぎた時、色々な場面でゲロゲロゲロ〜と。
本当に臭いもあるし、片付けも大変だし、疲れてしまいますよね。。。

• ✳︎ママリ✳︎

✳︎ママリ✳︎

同じ方がいて心強いです🥺
    ちなみにご飯は大人と同じ硬さのご飯ですか??
    不思議ですよね💦全然食べてないのに突然嘔吐するし🤦‍♀️
    外食も嘔吐しやすくて行けないし・・・
    嘔吐されると心配!っていうよりまたかよ😡って感じでイライラしちゃいます😖

• 2月5日
  • まつ

まつ

その後嘔吐はおさまりましたか?息子が時々遊んでいてけぽっと少量吐きます💦お子さんも同じ感じですか?

• 11月24日
  • まつ

まつ

お子さんはどれくらいでよく吐くのがおさまりましたか?頻度や量はどれくらいですか?
    息子が遊んでいて時々少量500円玉くらいのものを吐きます。頻度は月に1回のときもあれば、2〜3ヶ月ないときもあります。

• 11月24日
  • ✳︎ママリ✳︎

✳︎ママリ✳︎

嘔吐は年小さんの途中から胃腸炎の時以外吐かなくなりました!
    嫌いなものを食べた時反射的に嘔吐したり、咀嚼が苦手だったので喉に引っかかって嘔吐したり咳で嘔吐したり・・・って感じでした。
    頻度は週2.3回ありました!
    少ない時で週1とかでした💦
    量は普通に嘔吐!って感じの量でした😅
    食べたもの全て吐いてました😔

• 11月24日
  • まつ

まつ

そうなんですね。ありがとうございます。息子はホント時々なんですが遊んでるときにけぽっと少量吐きます😂子供は吐きやすいんですかね〜。3歳すぎたら吐かなくなるといーです。

• 11月24日