※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白ちゃん
妊娠・出産

妊娠6週で切迫流産の可能性あり。安静が必要と医師から言われ、仕事をしている主婦がどの程度安静にすれば良いか相談しています。

妊娠6週です。
先日、出血したため、病院に行くと
切迫流産の可能性があります。
って言われました。

医者には、安静が第一です。
って言われました。

主婦には、やらなきゃいけない、仕事があるのに、
安静ってどのぐらいしてたらいいのでしょうか?

コメント

なつmama

初期は本当に流れやすいので切迫と言われたらほぼ寝たきり状態ですね!

• なつmama

なつmama

1週間くらいはトイレなど以外はあまり動かずに、お風呂はだめと言われて主人に身体を拭いてもらっていました。次の病院の予約まではとにかく安静にしていました。

• 5月17日
  • 白ちゃん

白ちゃん

ありがとうございます( 〃▽〃)
    私も、一応、1日の半分以上は、横にはなっているのですが、つわりも重なり、横になりっぱなしも、けっこう辛いです(;o;)

最初が中絶。2回目が妊娠8ヶ月で、死産。3回目が5週まで、流産。

前回の事もあるのです、できるだけ、横にはなってるのですが、旦那が働いて帰ってきて、お風呂して、ご飯つくって、洗濯してって姿を見るのが辛くなってきたんです

• 5月17日
  • なつmama

なつmama

お辛い経験がおありなのですね💦 しかし、とても素敵な旦那様ですね!うちの旦那にも爪の垢を分けて頂きたいくらいです(笑)旦那様も白ちゃんさんの過去をみてきているからこそ色々して下さるのでしょうね。初期づわり終っても後期づわりがあることもあるし、産後はなかなか家事は手につかないのでこの際、思い切り甘えてしまって感謝の気持ちは伝えつつ元気な子産めるように頑張るね🎵と明るく振る舞ったらいいと思います!

ネガティブな気持ちは赤ちゃんに伝わりやすいので、ポジティブにパパありがとう❤と思って乗り越えましょう✨元気な子が生まれますように✨

• 5月17日
  • 白ちゃん

白ちゃん

ありがとうございます( 〃▽〃)
    旦那に甘えていようと思います

• 5月17日
リコ

私も切迫流産で3ヶ月入院したことがありますが、出血してる間はシャワーすら禁止でトイレ以外はベッドの上でした。編み物してても看護師さんに怒られるくらいですので、なるべく本当に安静に…
出血止まるといいですね!

• 白ちゃん

白ちゃん

一応、病院についてエコーで見てもらってる時にはとまってました。

でも、旦那に家事をしてもらうのが、段々、悪く思えてきて、辛いんです

• 5月17日

私も切迫流産でした。
病院行ったらそのまま入院になりました💦

安静とは基本トイレ以外寝たきりです。
やる事があっても赤ちゃんの為に、安静にしてあげて下さい‼️
長い人生で赤ちゃんが無事に生まれるまでのほんの少しの時間です。

痛みとかなかったら、つい大丈夫と動いたり無理をしてしまいがちですが、赤ちゃんは苦しんでます。
後悔しないようにして下さい。

• 白ちゃん

白ちゃん

少しの間の、我慢ですよね。
    旦那にも頑張ってもらったらいいんですよね。

• 5月17日

退会ユーザー

赤ちゃんの為です!
    赤ちゃんが生まれてからはお母さんが大変なので、今ゆっくり休みをくれたと思って旦那さんに頑張ってもらって下さい‼️

• 5月17日