※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

体調が弱く、子ども2人欲しいが復帰に不安。育休中はワンオペで、復帰後は家事子育てを旦那と折半予定。心配しています。

私自身子どもが生まれる前からよく体調を崩し熱を出していたのですが、子どもが生まれてからさらに拗らせるようになりました。
反対に子どもは全く風邪知らずで情けなくなるほどです😂

そこで質問なのですが、体がもともと弱いママさんのお仕事やお子さんの人数は何人ぐらいで考えていますでしょうか?

もともと子どもは2人欲しく、正社員で勤めてた会社に復帰する予定でしたが最近やっていける自信がないです(仕事も忙しい会社のため)
ただいま育休中のためワンオペですが、復帰した後は旦那にも家事子育ては折半ね、と伝えてあるものの正直怪しいです。。

コメント

こるん

私も出産してから当分は排卵と生理のたびに熱だします🤣
持病もあり元々ものすっごい体弱いですが子供5人いてます😅
仕事は週3から4日の時短でしてます😉
体調がよくお金が急遽必要になったら➕で月5万ほど日雇いで稼ぎます🤣
そんなにバリバリ働けないのは知ってるのでそこはしません😏
私が入院した方がよっぽど迷惑なので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども5人育ててるこるんさん尊敬します😭産後1年経つというのにしょっちゅう高熱でて寝込んでしまい、、
    時短とのことですがパートですか?

• 2月5日
  • こるん

こるん

アルバイトですよー!
    常に2つアルバイトかけもちで、日雇いは夏休みなどに入ってくる系です。
    ほんとすぐ体調壊すのでかけもち必須です🤣

• 2月6日
猫LOVE

子供は一人っ子に決めてて、仕事はパートにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも最近その方がいいのかなぁと感じてます😭旦那が2人目欲しがってるところ申し訳ないですが、、

• 2月5日