※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

産後うつで通院中の方へ 治療方法や期間について 相談中です。

産後うつで治療、通院していた方にお聞きします。
現在赤ちゃんの泣き声が怖い、常に緊張状態、頭が回らず買い物も家事もできず、来客者にも会うのが億劫な状態です。
消えてしまいたいとも思ってしまいます。

入院中に産後うつだから通院するよう勧められていますがどのように治療しどのくらいの期間で楽になるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?

通院してましたがミルクあげたかったのでやめましたよ。

子供預けられたりはしないですか?一人の時間や働く時間ができて私は楽になりました
あと子育ての話せる方との繋がりなど(インターネット)

M&R

私もそんな感じでした💦
私は精神科勤務していたことがあり、自分の状況がヤバいと思い、メンタルクリニックに通院しました💦
私の場合は約半年通院しました😊

メンタル系は本当に早いうちに対処した方がいいです😢
再発率がかなり変わります💦
母乳がNGの薬などありますが、子供にとっては母乳よりママの笑顔です😊

• よもぎ

よもぎ

横からすみません💦産後うつなどの精神疾患は早いうちに対処すると再発率は低くなりますか??

現在治療中(減薬中)なので詳しく教えて頂きたいです😢

• 2月5日
  • M&R

M&R

早いうちに対処し、寛解まで必ず治療する。
    これが大切だと思います😊
    早く治療を終わりにしたい気持ちになると思いますが、診察時にはウソをつかず、自分の状態を伝えることも大事です。

私は通院4ヵ月目に、医者からそろそろ大丈夫じゃない?と言われましたが、
    家に帰るとダメなんです💦と、正直に話してました笑

• 2月5日
⭐︎

同じ症状です。辛いですよね😭その後どんな感じですか?

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます。
    子供も一歳になり大変ですが毎日楽しく過ごしています。

• 2月28日
  • ⭐︎

⭐︎

お薬飲んでました?

• 2月28日
  • ぶどう

ぶどう

薬は飲んでないです。

• 3月1日