※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
家族・旦那

育った環境の違い、性格の違いがあるので、当然かもしれませんが、私は…

育った環境の違い、性格の違いがあるので、当然かもしれませんが、私はそこまで綺麗好きではないので、リモコンの位置は絶対ここ!とか、そういうこだわりはないのですが、唯一綺麗に保ちたいと思うのが、車の中です。食べた後のゴミはその都度、下ろして欲しいし、ペットボトルとかも家に着いたら、すぐ下ろして欲しいです😅
旦那と1台の車をシェアしてるのですが、旦那が1人で車を使った次の日、私が車に乗ると、旦那は飲んだら飲みっぱなし、ゴミは乗せっぱなし、チョコを食べてるときにこぼれ落ちたチョコを、イスのシートにベターっと塗ったくられてました😰
ちなみに、お義母さんを乗せた時もお義母さんの飲んだペットボトルを置いたまま降りていかれました😅
いまは、シェアしていますが、もとは私がローンを組んで払っている車です。綺麗に乗りたい、綺麗に乗って欲しいと伝えていたので、ショックで仕方ありませんでした😰
こういうのは、育った環境の違いや、性格の問題なので、直すのは無理でしょうか?😅

コメント

deleted user

一緒に使っているものなのですから、協力してもらうように伝えていいと思いますよ🙌

ちい

空のペットボトルなら、そこまで気にならないです。チョコのべったりは嫌ですね😅
気にしない人は、気にならないので、少しずつ直していくしかないですよね😂

deleted user

私もきれい好きではありませんが、
車は綺麗に乗りたいです。
ゴミは毎回降りる時に捨てますし、ペットボトルも車に残したくありません😣
食べこぼしも普通に気をつけて食べていたらそんなに落ちるものでは無いと思いますし、ましてやチョコを塗ったくられたら怒り悲しみガッカリを感じます💦

綺麗に使って欲しいと伝えていてやられたなら、もう一度同じ事を伝えて、気を付けてくれないなら、旦那を乗せる時だけシートカバーつけてもらいます。

そのひ人それぞれの価値観や性格が違うのは当然だと思いますが、譲れない物事に対しての思いやりはお互い大事にしたいです。

ままり

旦那が独身の時にローン組んで払ってる車なので、なるべく汚さないようにしています😱正直、旦那に綺麗に使って欲しいとはっきり言われたらいくら家族でもかなり気をつけると思います🤔
でもこれも性格次第なのかな?って思いました😭💦

気にしない人なのかもしれないので、もう一度言った方がいいと思います☺️🙌