※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義祖母と暮らすのがもう限界です。義父、義母、義祖母と一緒に暮らして…

義祖母と暮らすのがもう限界です。
義父、義母、義祖母と一緒に暮らしています。
義父、義母はとても優しくていい人なのですが
義父は婿さんのため義祖母が強い家庭です。
息子のお食い初めをやったのですが
わたしの実家の両親と祖父と妹も呼び
みんなからお祝いをもらいました。
義父、義母からもお祝いをもらったのですが
義祖母からはお祝いがありませんでした。
今までも子供にお祝いがほとんどなく
毎年あるのはお年玉くらいです。
それなのに敬老の日には義母が買ったものをばあちゃんに渡して欲しいと言われます。
何ももらわない人にこちらが渡す必要あるのでしょうか。
陰でお金もないくせに子供作ってとか嫌味も言われますし
結婚して6年、嫌味を言われ続けても我慢して住んでいます。
正直早く死んでくれとさえ思ってしまいます。

コメント

りむ

義祖母さんは何歳ぐらいなんですか?
そうゆう嫌な厄介なお年寄り程長生きしますよね、、、🤦🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    85歳ですが食欲モリモリでピンピンしています…

    • 2時間前
  • りむ

    りむ


    おお、、、ならまだまだ生きる気が、、、

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

義祖母さん冷たい人ですね🥲
義祖母に頼まれて一緒に住んでるんですか?
うちの祖母が祖母の家で私の両親と私の弟家族と同居すると考えたら、祖母も気の毒だなとは思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼まれてはいないですが、長男なんだから一緒に住むのは当たり前と結婚当初から旦那は言われてたみたいです。
    敷地内に家を建てること賛成してもらってはいますが義祖母が死んでからと義父からは言われています。
    嫌味を言われるのが義父も嫌なようです。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲
    歴史ある家だとたしかに周りでも聞きますね、、おばあちゃんは施設入られてることが多い気がしますが、ママリさんのところまだお若いしお元気ですもんね😅

    • 2時間前
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

嫌なら、旦那に言って出たら良いんじゃない?
逆に祖父母、曾祖母とも同居してる方が珍しいと思いますよ。
2世帯で建ててもやはり同居が合わず出て行くなんて珍しい事じゃないです。

それに、お祝いて頂けたら有り難く頂く。貰って当たり前じゃないですよ。
お年玉貰ってるなら渡すくらい渡したら良いんじゃ?どうせ義母が用意して自分出してないんだし。

ママリ

3世帯同居、大変ですね...💦
お祝いがないのはまぁいいとしても、そこまで義祖母を立てる必要あるのかって感じ。

敬老の日っていうけど、敬いたくなるようなお年寄りではないんですよね?😅

家は出ていけないのでしょうか?
今更その義祖母の性格が変わるとは到底思えないし、
老害ほど周りに迷惑かけながら長生きする世の中なので、やるせないですよね。

はじめてのママリ🔰

うわ〜嫌ですねそれは。
買ったもの渡せというのであれば義母がなんか買って来てそれをこっちに寄越せよ、渡すくらいしてやるからって思っちゃいます。
お子さんが描いた似顔絵じゃダメですかね?笑

お金ないくせにって、、、ほんとむかつきますね。
私がママリさんの家に遊びに行った時に義祖母のこと間違えて階段の上からドンって押しちゃいそうです💦🫣笑笑笑