※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

どちらかというと同棲反対派の方いらっしゃいますか?ご自身は何才くらい…

どちらかというと同棲反対派の方いらっしゃいますか?
ご自身は何才くらいでしょうか?
お子さんが将来したいと言ったら、どうしますか?
過去自分はしたけど子供にはちょっと、、という方もコメントお待ちしてます。
当てはまらなければ閉じて頂いて大丈夫です🙏

婚約済みや、届を出す前に引っ越しを済ませただけというのは除いてです💦
最近色々な年代の女性でその話題になり、年代が上の方にとってはあまり良い印象は無く、下の年代だと全然あり!って感じでした。
下の年代と言ってもだいたい30才くらいですが💦
私はアラフォーなんですがそれを聞いて、あ、やっぱり私は古い側なんだと思いました😅笑
もちろんメリットもあると思いますが、結婚もしてない人とお金管理して生活面もすりあわせて、でも結婚の保障はない。子供はできないようにしなきゃいけない。←これについてはできちゃった婚狙う人もいるのかな、、。
とかまとめて言うと、結婚前提だとしても正式に何のつながりもないのに他人と暮らすのが面倒くさいです💧
それに、たぶん言ったら親も反対したと思います笑

ちなみに夫は反対まではいかないですが、ダラダラ結婚のばす男もいるから、結婚願望がある女性にとっては微妙よな。という考えです。
以前私が、ただ一緒に住むだけなら面倒くさいよね~と言ったことがあったので、私と一緒にいるためには結婚するしかない💦と思ったそうです😂

知り合いがしてるぶんには別にいいですが、自分の子供(うちは息子です)にはあまりしてほしくないなって思ってしまいました💦
よそのお嬢さんの時間を奪うのだから(←言い方悪いですが、、またこれは同棲してなくてもそうですが💦)責任持って欲しい。せめてするなら近い将来の計画がたった上で。してほしいかな、、
実際それで今も悩んでる同性の友人がいるので💧
あと親御さんも同じ価値観の人がいい。
頭固すぎますかね😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

27歳です。
まっったく同じ考えです🤣
私も息子がいますが同棲は反対です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし将来息子が同棲したいと言ってきたら、婚約してからしなさいって言うかもしれません🤔

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

私からしたらすごくお若い😅
    てことは年齢関係ないですかね笑

同じ男の子ですね!
    これで娘だったりしたら、慌てふためきます😂
    そうですね~婚約してからしなさい、になりますよね💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は30代前半ですが、同棲かぁ…と思ってしまうタイプです🥹
生活の合う合わないが早いうちに判断できるとかメリットがあるのもわかりますが、個人的には大なり小なりそれは誰しもあることなので…人生を共にする判断をするならそこはお互いが歩み寄って擦り合わせればいいのかなと思うので、事前に細かく確認しておく必要はないのかなと思ってしまいます。決定的な価値観の違いならお泊まりデートを重ねるだけでも浮き彫りになるのかなと思うので🥹

あとはやはり主さんと同じく、結婚に踏み切るタイミングが難しくなることなど考えると、、という感じです💦
一人暮らしで彼女がよく泊まりにくるとかならまだしも、息子が彼女と同棲したい!といったら止めると思います😂

• ママリ

ママリ

よっぽどすぐ結婚できない理由がなければ、結婚するほどの自信はないってこと?って取っちゃいます💦
    たしかに、普段の素行でわかることも多いですよね😅
    それでこの人はないかもなぁって思った男性いました。
    運転とか私への態度、よく食べるものとか笑

もう一人暮らしで自立していれば泊まりとかはどうぞって思うけど、同棲はやっぱり違うんですよね!
    そして同棲と結婚もかなり違います💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

自分は同棲しなくていいと思っている(私は婚約してから同棲でした)のですが、自分の子どもは相手と相手の親御さんが同棲賛成派なら好きにしなさいって感じです😂

もし自分の親が同棲賛成派で、同棲してからじゃないと結婚したらダメ!って言われてたら嫌だなと思うので、自分の考えによって子どもの将来を左右したくないと思います😌

相手の子が同棲を熱望していたり同棲することでうまくいくカップルもいたりすると思うので、私が反対することによって、もしかしたら結婚できたかもしれない相手を逃すことになったら可哀想だなと。
もしそれでダメになったらお互い様だし私は内心で「ほら〜。」と思いますが🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は29歳で、息子がいます☺️

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

そうですね~😅
    いい大人がやいやい言われたら嫌だろうなとは思います。
    相手の親御さんの考えもありますよね!

逃したらたしかにかわいそう😳気を付けます笑
    でも、ある程度先々のこと明確にしてる?とは思っちゃいますね💦

同棲しなくても破局することはありますしね。
    私も「ほら~親の言うことは、、」って思いそうです笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

付き合って長いならいいんですけど、半年そこらとかで言われたら反対します😅
まあでもその時の年齢によりますね。30後半で。とかならさっさと結婚してくれwとなりますw

空色のーと

同棲するなら、結婚前提。
婚約済みもしくは半年以内に婚約するつもりがある場合しか認めたくないですね💦

• 空色のーと

空色のーと

ちなみにアラフォーです😂

• 1時間前
ママり

30前半です。
私自身同棲しましたが、やっぱり暮らしてみて分かることって沢山あったのでしても良い派です😂
籍に傷がつく前で良かったとなる可能性も高いかなと🤣
まあ、確かに結婚がなーなーになったり、デキ婚になる確率が上がるのはデメリットですけどね、、
なので我が家は三姉妹ですが、結婚を見据えての同棲で期間は一年ね、とかで区切りを持たせるかもしれません🤔

はじめてのママリ🔰

25歳です
結婚前に同棲してましたがいい所悪い所が見れるので籍を入れる前に知るには良かったですが金銭面や結婚が伸びる等デメリットもありました😂

なので息子から同棲したいと言われたらまず話は聞いてあげます!
就職したてで金がないとか付き合って日が浅くただ彼女と一緒に居たいとかだったら反対します😅

ほこり

30代後半です🐰

自分の体験になりますが🤣
20代前半から、30代前半にかけて当時付き合ってた人達と同棲していました🏠
3回同棲⇒全て出戻り😂
地元では内情を知らない人達から、バツイチとの噂まで流れていたようです…(笑)
今の主人とはスピード婚で、同棲一切せず😳(週末・大型連休はお泊まりあり)だったので、同棲はしてもしなくても関係ないのかな…究極人によると思いました🤣💡

話がそれてしまいましたが、同棲してよい経験も得られたので、しっかりとルールや期間を決めたら同棲もありかと思います😊✨