※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がおしゃぶりを使い始め、使用時間に悩んでいます。おしゃぶりで落ち着く息子にストレスがないか心配しています。おしゃぶりの使用量や指しゃぶりについてアドバイスをお願いします。

おしゃぶりについて相談させて下さい!

生後2ヶ月の息子なんですが、
最近おしゃぶりを使うようになりました。

最初はうまく吸えず諦めていましたが、
繰り返し吸わせているうちに上手になり
今ではちゅぱちゅぱマンです😊w

しかし、おしゃぶりは使いすぎると良くないと言われているので…
使用時間に悩んでいます…

我が息子はミルクを限度なく飲む傾向にあり、
飲み終わってもギャンギャン泣きます。
満足したとしても、少しすると
拳を唸りながら吸いまくり外れると泣く。

それを毎回繰り返しています…💦
寝る前にも手を顔にこすり付けたり、
指を吸ったりしてなかなか寝付けないようで…

おしゃぶりを使うと全て解決してしまうので
1日トータル3時間くらい吸わせてしまってます💦😭
ミルク後、指しゃぶりで泣きだした時、夜中起きた時です。
ダメだと思いつつ、おしゃぶりを吸って落ち着いて
スヤスヤ寝てる息子をみると
息子にもストレスがなくていいんじゃないかと思ってしまいます。

皆さんはおしゃぶりどれぐらい使われているんでしょうか?
またおしゃぶり使わない場合、
指しゃぶりまくって泣く時どうしていますか?

アドバイスよろしくお願いします!!✨

コメント

あんみつ

息子がおしゃぶりを使ってた時は1日3時間以上使ってました!
1歳1ヶ月まで使ってましたが、6ヶ月くらいから外れたら自分で咥えるようになってました(笑)
おしゃぶり辞めてから指しゃぶりをすることはないです!

お母さんとお子さんがストレスなければ、今はまだ使用時間は気にしなくてもいいんしゃないでしょうか🤔?まだ2ヶ月ですし、口が寂しいのは当然で安心するんだと思いますよ😌

  • ととろ

    ととろ

    コメントありがとうございます😊お返事遅くなってしまいすみません💦
    そうなんですね!!
    ほんと息子共々ストレスフリーになります!今は気にせずに欲しがったらあげるようにします✨

    • 2月6日
ママ

私も2ヶ月の娘がいます☺️
ヌークのおしゃぶり愛用中です🍓
1日中服にぶら下げて 泣いた時や 寝かしつけの時に使ってます😊
なので3時間より多いかもです。。!

私もはじめは 外すときのこととか考えてましたが おしゃぶりしてると寝てくれるし おしゃぶりしなくてもどうせ指しゃぶるし 本人もストレスそんなにないんじゃないかなあ。と思い 少しでもラクしちゃおう!って感じです☺️

先のことまだまだ見えなくて不安ですが お互い育児頑張りましょう!!💖

  • ととろ

    ととろ

    コメントありがとうございます😊やはりおしゃぶりがあると全てが解決してしまいますよね💦笑
    皆さん結構気にせずに使っているみたいなので、私もストレス溜めるよりはどんどん使っていこうと思います!

    ほんといろいろ先が見えませんね💦😭ですが、今を楽しんでお互い頑張りましょうね💕

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

まだ気にしなくてもいいとおもいますよ🙌🙌
上の子は自然に1歳前には外れてました

  • ととろ

    ととろ

    コメントありがとうございます😊お返事が遅くなりすみません💦
    やめるときは自然とやめるものなんですかね?
    今は気にせずにおしゃぶりに頼りたいと思います✨

    • 2月6日