※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニエスにゃー
ココロ・悩み

友人が干渉しすぎて疲れ、体調不良になった。干渉されたことがきっかけで友人との関係に疑問を感じ、会いたくない気持ちになっている。

モヤモヤしすぎて疲れてしまいました。吐き出させてください。すごく長くなります。

友人のことです。
彼女とは社会人になってから知り合いました。元々姉御肌で、年齢も5個上、結婚出産も彼女のほうが早かったので、なにかと世話を焼かれてきましたが、最近すごくて疲れました。

きっかけは私が昨年末に彼女と同じ市区町村に引っ越したことですが、彼女の世話焼きスイッチがオンになったのか、荷解きや並行して子供の世話で忙しいにも関わらずLINEが頻繁に来て、落ち着いたら連絡すると言っていたにも関わらず「いつ遊びに行っていい?」と。
一度でも遊びに来たらLINEなど落ち着くかなと思い、リビングだけ頑張って荷解きして片付けて遊びに来てもらいました。

しかし、来たら来たでアドバイスという名のダメ出し、干渉のオンパレード。。。
例えば
•冷蔵庫の位置はこっちがよかったんじゃないと言われる
私心の中(夫と話してこの位置になったんですけど)
•今住んでいる地域は変質者が特に多いと警察にも言われたから、家を購入するときは別の地域に買いたいと夫と話していると言うと、
彼女「そんなの関係ない。どこだって似たようなもの。」
(価値観押し付けないで。。。私は変質者多いなんて嫌)
•私の子供がストロー飲みできないことについて、
彼女「パックジュースは!?果汁なしは!?」
(そういう問題じゃなく、ストローを吸うものだと思ってないんだよ。。)
•私の子供にフォローアップミルクを飲ませていることについて
彼女「牛乳にしなよ!」
(どっちでもよくない?フォロミでも不都合ないけど。)
•私の子供の指さしが当時遅れていて、区の相談員さんに、おんぶして一緒に指さしすると良いと言われてそうしていると言ったら、
彼女「そうじゃなくて、絵本とかで練習しなよ!」
(あなた相談員さんより詳しいの!?)
•もっと外出しなよと言われる
(放っといて。引っ越ししたてで外出どころじゃないし)

などなど。。。
彼女はたぶん悪意なくこれらの発言をしたと思いますし、なんとか笑顔で乗り切ったので何も感じていないと思いますが、干渉されすぎて疲れました。。
育児については、彼女の意見も正解でしょうが、私は私なりに考えてやっているので、それをがっつり否定されるのは辛かった。。
このことだけのせいではないとは思いますが、この後思い切り体調を崩して、今も不調です😭
もう全く会いたいと思わなくなり、先日もお誘いがありましたが体調を理由にお断りしました。。
今後どうするかはわかりません。もう二度と会わないかも。

長々とすみません。誰かに吐き出したかったもので。。

コメント

しんどいとおもうなら、あわなくていいとおもいます😂😂わたしならあわないかなとおもいます

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

コメントありがとうございます🌼ずっと一人で考えてしまっていたので、お優しい言葉に涙出そうです😭
    元々は仲良かったんですけどね。。しばらく会わないでおこうと思います💡

• 2月5日
🐰

そこまで口出ししてほしくないですね😅何様なんだろう。。もう会わなくていいですよー😭😭

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

コメントありがとうございます🌼ずっと一人で考えてしまっていたので、ご理解いただけるだけで涙出そうです😭
    ほんと、何様ですよね。彼女は自分のやり方が一番正しいと思っているのだと思います。
    元々は仲良かったので、とりあえず会わないで様子を見ようと思います💡

• 2月5日
しおこんぶ

私ならもう会いません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)お疲れ様です😢😢😢ストレスでしたね💦

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

コメントありがとうございます🌼ずっと一人で考えてしまっていたので、誰かに理解してもらえて涙が出そうです😭
    引っ越しの疲れもあってか体調を崩してしまい、動悸まで出るようになってしまいました。。ストレスだったんだなーって思います💦
    元々は仲良かったので、とりあえずは会わないで様子を見ようと思います💡

• 2月5日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

ここで吐き出してくださいね😢わたしも良く吐き出してます笑
    間違いなくストレスです!
    また落ち着いて会いたいと思えば会えばいいですよ^_^、
    自分に余裕のあるときなら、普通に会えるかもですし😣💓

• 2月5日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

ありがとうございます😭😭😭
    そうですね、わたしも引っ越しで疲れていたのかもしれません💦
    お優しい言葉、本当にありがとうございます😭✨

• 2月5日