※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けちゃん
お金・保険

育児休業給付金の入金が遅れています。会社に問い合わせても曖昧な返事。入金はどのくらいでされましたか?

8月に出産し、育児休業給付金の1回目が
12月に入り、今月が2回目なのですが
全然、入金されない(`_´)
申請から1週間経ちました。

会社に言っても、曖昧な返事。。
そのお金を頼りにしてたのに。。
今、危機的状況です

すみません、愚痴らせてもらいました。

皆さん、入金はどのくらいで入りましたか?

コメント

初めてのママリ

私も8月に出産しました。
初回は12月ですが私も2回目まだです。
12月は何日頃振り込まれましたか?多分2回目は来週だと思いますよ!

• けちゃん

けちゃん

返信ありがとうございます☺︎12月は3日に振り込まれました。来週ですかね?(・・)

• 2月5日
初めてのママリ

ちなみに申請って出産してから会社に連絡して経理の方だかがハローワークにて手続きしてくれるので私は手続きしませんでしたがけちゃんさんは自分で申請するのですか?
不安であれば管轄のハローワークに問い合せた方が早いです。ここで聞くよりも😅

• けちゃん

けちゃん

返信ありがとうございます☺︎
    全て会社が手続きしてくれています。ハローワークに問い合わせても個人情報なので言えません。って言われました。
    すみません。ここで聞いてしまい。不安でしたので。。

• 2月5日

書類を会社に提出→会社の人が都合のいい日にハローワークに申請→書類に不備がなければハローワークの都合のいい日に入金

っていう流れなので、うちは会社に申請してから2〜3週間後(その月によってバラバラ)に入金されていましたよ。
けちゃんさんの手元に入金されるまでの間に色んな人が動いてくれているので、気長に待ちましょう😅

• けちゃん

けちゃん

そうなんですね、やはり月によってバラバラなんですね、
    気長に待ってみます。。

• 2月5日

昨年ですが8月に出産して申請期間は2/20〜で振り込まれたのは3月に入ってからでしたね🤔
申請期間が長くていつ振り込まれるかわからないので当てにしないようにしてます😂

• けちゃん

けちゃん

結構長いんですね。。
    会社に確認したところ
    今日申請に行くらしいです( ᵕ ᵕ̩̩ )

• 2月5日