※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が保育園に通うための自転車購入について、予算と後ろ乗せの安全性について相談しています。後ろ乗せでの安全性や電動自転車の必要性についてアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月です。4月に保育園入園が決まり、送迎の為に自転車を購入しなくてはならないのですが、予算はどれくらいでしょうか?
また入園時は1歳5ヶ月で、初めから後ろ乗せでも大丈夫でしょうか?

2人目は考えていないため前乗せはすぐ使わなくなりそうで...
後ろ乗せで寝てしまうと危険、というクチコミを見たのですが、自宅から保育園まで自転車だと10分もかからない距離です。
また、基本は車通勤の主人が送迎する予定です。
なので電動は買うつもりはありません。

コメント

かなママ

電動でなければそんなに高くないと思いますよ。
ネットや近くの自転車屋さん、ホームセンターなどでリサーチしてみてください。
一歳からOKのリアチャイルドシートを探せばいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

後ろ乗せは2歳~推奨のものが多いと思います。
10分でも寝るときは寝ます。
電動なら15万前後のものが多いと思いますが、非電動ならもっと安いと思います。店舗で見るのが一番かと☺️

ちゃむ

うちは前乗を買わず、1歳1ヶ月から後ろに乗っていますが、きちんとベルトをつけてヘルメットをしてるので大丈夫ですよ☺️

のんびり

みなさんご回答ありがとうございます!
後日店舗で確認してきます!