※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
妊娠・出産

両親が二重で生まれた一重の赤ちゃんについて、二重になる時期や兆候について教えてください。

一重まぶた・二重まぶたについて

今生後1ヶ月(37日目)です。
私たち夫婦とも二重ですが、今はまだ一重です。

両親とも二重で一重のお子さんがいる方いますか?

また一重で生まれたけど、二重になったお子さんがいる方は、生後どのくらいで二重になりましたか?
何か兆候はありましたか?

コメント

もっっちん

うちも2人とも二重ですが子供は一重っぽいです!!線がうすーく入ってます!
寝起きは二重になります(笑)

新生児の時は二重でしたが大きくなるにつれ一重に( ̄▽ ̄)

• ショコラ

ショコラ

そうなんですか!
    でも線が薄く入っていたり、新生児のときに二重なら時期に二重で定着しそうですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 5月17日
茗

うちの子も両親共にくっきり二重ですが、一重でした。
生まれた時には二重の線がありましたが、しばらく一重で、つかまり立ち始めたあたりから、また二重になる事が増えて、1歳前にくっきり二重になりましたよ♪
下の子も今は一重ですが、上の子にそっくりなので多分そのうち二重になるかなと。
ちなみに主人は中学生になってから急に二重になったそうです!

• ショコラ

ショコラ

参考になります!
    ありがとうございます♡
    よく動くようになって脂肪が取れると瞼もスッキリするんですね。
    旦那さん、中学でイキナリですか!いつなるか本当わからないですね

• 5月17日
★

ウチの両親がパッチリ二重ですが
私の弟は一重です(´・ω・`)
二重になることなくズッと
一重のままです(´・ω・`)

• ショコラ

ショコラ

そうなんですね!
    うちも男の子だから一重でもいいかなぁ?と思いつつも二重にならないかなぁーと期待してしまいます(人''w''●)

• 5月17日
  • ★

気長に待ってたらィイと思いますょ(´ω`)

• 5月18日
あず☻

こんばんは(*^^*)
答えにならないのですが、私の子(生後1ヶ月の50日目)も一重です!
私も旦那も二重なのに、、、
うすーく線が入っているぐらいで(´-ω-`)

なんで一重なのー?ってよく話してます!

• ショコラ

ショコラ

うちも眠たい顔の時は薄っすら二重ですが、普段はキレイに一重です。
    うちも目が一重だけど、ナンデかなぁー?って話してます(*゚∀゚*)

• 5月17日
STRN4児ママ

うちの長男も産まれた時は一重、1歳位にはパッチリ二重になりましたよ~!
ちなみに、長女は産まれた瞬間からパッチリ2重でしたが新生児の二重の方が不思議な感じがしました!

• ショコラ

ショコラ

1歳前後で二重になる子が多いんですかね(人''w''●)
    確かに言われてみれば、入院中にパッチリ二重の新生児は居なかったです!

• 5月17日
azu66

友達のところがそうです!娘さん、5才ですが、一重ですね!両親どころか、おばあちゃんたちもみんな二重で、おばあちゃんの妹だけが一重なんだそうですー

• ショコラ

ショコラ

そうなんですかー!
    うちも両親とも二重、旦那の両親も二重です。
    でも、一重のままの可能性もありますよね(●´人`●)

• 5月17日
ぉりん

うちのとこは私は奥二重、旦那がぱっちり二重なんですが、
1人目は産まれたときは一重で、2ヶ月ぐらいでぱっちり二重になりました。
2人目は今1ヶ月ちょっとですが、今のところまだ一重です。
兆候というか、眠たいときとかは二重の線が2人ともでてました☆

ショコラ

そうですか!
2人目のお子さんも二重になりそうですね(σ´∀`)σ
やっぱり遺伝で両親が二重だと子供も二重になる可能性が高いですね!
うちも眠たい時は二重になっているので、いつ二重になるのかなぁーと淡い期待をしています