※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

おっぱいを拒否された原因と同じ経験をした方いますか?混合育児中です。

先ほど、おっぱいをあげようとしたらとても嫌がって吸いつこうともしないでギャン泣きされました(´;ω;`)
ここまでされたの初めてだったのでなんだか悲しくなりました。ちなみに混合で育てています!
乳首拒否される原因ってなんですか?
同じ経験された方いますか?

コメント

るーちゃんmama

うちは最近左のおっぱいだけ拒否で
なんで〜(;ω;)(;ω;)💦って
思って、抱き方いろいろしてみたら
ラグビー抱き?なら飲みしました!
意味がわかりません(笑)

いまも調子いいと普通に飲みますが、
左だけラグビー抱きです(;ω;)

抱き方いろいろしてみるのはどうでしょう?

• あこ

あこ

左だけ拒否られるんですね(><)
    私はさっき両方拒否でした、、
    ラグビー抱きいいんですね☆
    色々抱き方かえてみます!

ありがとうございました(o^^o)

• 5月17日

うちもある日突然それされて、もういいやと思って完ミにしました。
私自身そこまで母乳にこだわりもなかったので。

• あこ

あこ

完ミにしたんですね(゚∀゚)
    私もそこまで母乳にこだわってはないんですが飲んでくれるなら飲んで欲しいなーって☆

ありがとうございました(*・ω・*)

• 5月17日
おーよね

私は最近時々拒否されるようになりました‼︎
以前は乳首くわえてれば泣き止んでいたのに、、、(´・_・`)
まだ完全拒否ではなくギャン泣きの時は一旦諦めてあやしてから再度チャレンジして何回かしてたらふと吸ってくれます。
ただ本当に時間がかかります、、、
原因が私もよくわかりません、、、答えにならずすみません(T . T)

• あこ

あこ

私もまだ完全拒否にはなってないのであやしながらやってます〜
    原因わからないですよね、

ありがとうございました(*^^*)

• 5月17日
🍓いくちぃ🍓

もしかしたら欲しいのはおっぱいじゃないのかもしれませんね。オムツを取り替えて欲しかったのか暑いから泣いて訴えてたのかそれはわかりませんが赤ちゃんが泣く理由は1つだけじゃないので色々な理由を考えた方がいいと思います😄
もしかしたら暑くて喉が渇いて泣いて教えたとか?
ベビー用のお茶とかは普段飲ませたりしてます?

• あこ

あこ

ありがとうございます☆
    そうですよね!泣く理由は色々ありますもんね(^ ^)‼︎
    ベビー用のお茶はまだあげたことありません(><)あのお茶ってどうあげるんですか?
    一度温めてあげるんですか?

• 5月17日
  • 🍓いくちぃ🍓

🍓いくちぃ🍓

ペットボトルのお茶だとしたら哺乳瓶に少量でいいので移して哺乳瓶ごと湯煎で温めて人肌ぐらいの温度にしてから赤ちゃんにあげてください😄
    お風呂上がりとか散歩してお外から帰って来たときとか飲ませるのはいつでもいいですよ😄✨

• 5月17日
  • あこ

あこ

ありがとうございます*\(^o^)/*
    さっそく今度かってあげてみたいと思います ♪♪

• 5月17日
  • 🍓いくちぃ🍓

🍓いくちぃ🍓

お茶買って1回ペットボトルのキャップを開けたら必ず冷蔵庫保存で3日以内には使いきるようにしてください💡
    じゃないと雑菌が繁殖してしまい赤ちゃんには害があるので😅赤ちゃんが飲みきれなかったらママでもパパでも誰でもいいので飲んじゃって処分して下さいな😄

• 5月17日