※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんかん
家族・旦那

旦那さんが24時間勤務や夜勤のある仕事してる方おそらく仕事から帰って…

旦那さんが24時間勤務や夜勤のある仕事してる方
おそらく仕事から帰ってきたら仮眠すると思うんですが、内心どう思っていますか?
私の旦那は24時間勤務で職場でも仮眠を取ってこれることが多いですが、職場という環境で熟睡もできないので朝帰ってきたら仮眠をします。
だいたい昼から夕方くらい。
疲れて帰ってきてるので寝ることも想定内なんですが…
仕事の日はもちろんワンオペ←これは仕方ない
帰ってきても寝るまでYouTubeをベッドでゴロゴロしながら見る←その時間あるなら子供と遊べ
夕飯のご飯支度の時も起きてこないので子供を見ながらご飯を作る←そろそろ起きろ
と旦那がいる方がイライラします笑
私が心狭いんだと思うんですが、皆さんどうですか?

コメント

同じ感じです
うちはYouTube見たりはなくすぐ寝てるのでそれはいいのですがやはり夕方のご飯の時までには起きてほしいと思ってます。
タイミングよくお風呂もご飯も終わったときに起きてこられたらえっ絶対物音で気づいてたよね?と思いますね
お風呂の時に結構歌歌ったりとかドタバタもしてますし。
起きてきてダルそうに不機嫌な感じなのが1番イラ付きます。

• あんかん

あんかん

やはり同じなんですね😅
    わかりますー!
    うちはご飯支度終わって食べる!ってなったら起きてきます。
    絶対タイミング見てたでしょって感じです笑
    起きてきてダルそうなのもわかります…
    あるあるすぎて勝手に仲間意識です😂

• 2月5日
ひよこ

うちの旦那も週1で泊まりがあります。以前までは3日に1回でした。
職場で仮眠できるみたいですが、廊下で寝袋...みたいな感じなので疲れは取れないみたいです。

明けの日に帰ってくる時間は日によりますが、大体15~17時です。

昼頃帰宅した日は家で仮眠とりますが、同じくYouTube観ながらいつの間にか寝落ちしてます(笑)
疲れてるなら早く寝ろよ!って思いますよね😓

16時頃になったら、本人も夕方はバタバタするとわかっているらしく17時の娘の夜ご飯の時間までには起きて、そのあとは娘のご飯補助をしてくれます(座ってるだけですけどね!笑)。
その間に私が晩ごはんを作って(手抜きメニューです!笑)、18時頃夫婦で晩ご飯を食べて、その後3人でお風呂に入り、旦那と娘はそのまま寝てます。

早く寝ると夜中に起きちゃうし、本人的にもこれが楽なようです。

泊まりだと前日完全ワンオペで私もヘトヘトなので、旦那娘が2人で寝てくれると、夜一人でゆっくり出来るから嬉しいです。

ちょーっとだけご主人に寝るのを我慢してもらって、早め早めにみんなで寝る準備されてみるのはいかがでしょう?

• あんかん

あんかん

廊下で寝袋!!
    それはかわいそうですね💦
    起きてくれるのいいですね!
    うちは最近娘を使って無理やり起こします笑
    お風呂と夜の寝かしつけは旦那がやってくれるのでいいんですが…
    家にいると思うと少し期待しちゃう自分もいて、それがさらにイライラさせられるんですよね😂
    寝かしつけしたあと趣味のジムに行くのが日課なのでその時間は1人の時間満喫してます😆
    私が望みすぎなのかもしれませんね😅

• 2月5日

帰ってくるのが朝10時頃で夜勤のときは仮眠なしで、帰ってきた日の夕方5時にはまた夜勤に行くので流石に寝かせてあげますが「あぁーめんどくせ、寝てんじゃねーよ」って思ってます😂笑

• あんかん

あんかん

それは結構ハードですね💦
    寝かせてあげなきゃいけないのはわかってるけど…って感じですよね笑
    少し頑張ってくれないかなって思ってますもん😂

• 2月5日
みき

うちもですよ!しかも1番忙しい夕方から寝るので腹たちます💦夜中に起きてパソコンやりながらスカイプなのでうるさいし寝不足…次の日が休みだけど朝は私より遅いのでイライラしかないです💦結局お風呂、ご飯、寝かしつけをやりつつ家事もやってるのでクタクタです…仕方ないんですけどねー💦

• あんかん

あんかん

それはもう少し早く寝てほしいですね!笑
    そしてうちも朝遅いです…
    仕事のストレスもあると思うので1人の時間も欲しいと思いますが、父親としての時間をもう少し作ってほしいなーって思います😣
    新生児のお子さんいて大変ですよね💦
    私も産まれた後どうなるのか想像できず2人育児ビビってます😂

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

夜勤の日は、8時起床、10時~17時仮眠、17時半出勤。
夜勤中、二時間の仮眠あり。
朝10時帰宅、11時~17時仮眠、20時就寝… 
どれだけ寝るの?と思いつつ、家事も育児も全部一人でやってます💦
イライラしますが、仕方ないんですかね?💦
夫婦で同じ職業&私が夜勤のときは、出勤前も帰宅後も仮眠とれずにバタバタしてるのに、なんで旦那だけ?と思ってしまいます💦

• あんかん

あんかん

すごい寝ますね😂
    でもうちの旦那も昼寝何時間しても眠いって言ってます🤷‍♀️同じ職業を経験していたらなんで?もう少し頑張れよってイライラ倍増しそうです笑
    なのでその場合仕方なくないです😡
    男は自分の欲求に生きていてずるいですよね😫

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、自分の欲求ばっかりですよねー💫タイミングよく近所の人とかに子供と遊ぶ姿を目撃されて。イクメンとか言われて羨ましいです😂私は毎日公園連れていってますよーって思います❗笑

• 2月5日