※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘2人が咳と鼻水で病院に行く場合、小児科ではなく耳鼻咽喉科でも診てもらえますか?小児科が嫌で、風邪の時は小児科にしかかかったことがないです。

娘2人が咳と鼻水で病院に行かないとなんですが、小児科じゃなくて耳鼻咽喉科でも大丈夫でしょうか?
小児科だとインフルの子とかいそうで嫌だなと思うんですが、今まで風邪の時は小児科にしかかかったことがなくて💦

コメント

せな

私は、咳や鼻水の時は最初に耳鼻科に行ってますよ😊
念のため、こどもの年齢を言って診てもらえるか相談してから行くと良いと思います😊

ただ、耳鼻科でもインフルの人はいると思います💦
小児科よりは耳鼻科の方が予約がとりやすかったり、診察までの待ち時間が短いかな〜とは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科にもインフルいますか、、😭
    この時期はしょうがないですね💦
    電話で確認してから行ってみます!😌
    ありがとうございました✨✨

• 2月5日
3yuママ

うちは耳鼻科領域の症状なら耳鼻科に連れて行っています😊小児科より耳鼻科の薬のほうが、専門だからか良く効く印象です😃
ただ、熱出て原因がちょっと分からないなって感じの時は、小児科に行って詳しく診てもらっています🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は熱なしの咳鼻水なので、耳鼻科にかかろうと思います!✨
    ありがとうございました😌⭐️⭐️

• 2月5日
みい

鼻がメインならうちは耳鼻科いきます❗️ちなみにこの時期、耳鼻科でもインフルいますよ… インフル検査もありますし💦ただ小児科よりは少ないと思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    鼻風邪なら耳鼻科に行くのですね!
    今まで何も考えずに小児科直行だったので、今後は使い分けてみます😌✨

• 2月5日

熱がないなら耳鼻科に行ってますけど、咳が酷めなら聴診器で音を聞いてもらったほうがいいと思うので、そういう耳鼻科にかかるのが1番いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    今日は耳鼻科の方にかかることにしました!😌🌟
    アドバイスを参考にさせていただきますね🙏😌✨

• 2月5日