※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

夜中に泣いて起きることがありますか?夜間はおっぱいをあげず、朝方にあげていました。最近は夜泣きがひどく、おっぱいをあげることも。夜はおっぱいとミルクを飲ませて寝かしつけています。夜間完全に断乳してもいいでしょうか?昼間はあげると落ち着くけど、夕方まであげないことも。保育園に入れる必要はありますか?

夜中まだ泣いて起きたりしますか?
8ヶ月頃から夜間はおっぱい あげてなく朝方泣きの時あげてました。

昨夜は久々酷い夜泣きでおっぱい 二回あげました。

泣くたび抱けばいいのでしょうが、キツいのでトントンで終わらせようとするからなのか…

夜はおっぱい とミルク飲ませて8時半頃トントンで寝かし付けてます。

夜間は完全に断乳したがいいのでしょうか?
昼間も欲しいのか大泣きした時はあげると落ち着きます😅けれど夕方まで、あれ?今日あげてない!と思う時はこちらかはあげてしまいます😓

保育園にも入れようと思ってるけど、仕事復帰とかじゃないなら慌てて預けないでもいーのですかね💦

コメント

さくさくぱんだ

保育士です♡

うちも夜中2回くらいは授乳しています💦

いろんな考え方があるので
きつくなければあげてもいいと思いますよ♡


仕事復帰じゃないけど預ける他の理由があるのですか???

  • ハッピー

    ハッピー

    私も同じく保育士持ってますが妊娠と同時に県外から引っ越して仕事はしていない状態でした。

    けれど周りの人達が仕事復帰とか言う話をしてるので行ったがいいのかなぁ?と思ってしまってて😅
    今頃残ってる求人も応募するのに勇気がいるので迷ってますが笑

    • 2月5日
  • さくさくぱんだ

    さくさくぱんだ

    なるほどなるほど〜💦

    みたいならみたらいいし
    預けたいなら預けたらいいですよ♡

    ありがたい?ことに保育士は引く手数多で保育園すぐ入れると思うので(笑)

    • 2月5日
  • ハッピー

    ハッピー

    そうですかね😅まだ自分もキツいし無理せず様子見てもいいのかなぁ😅
    我が子はやはり可愛さ違いますね😍

    • 2月5日
  • さくさくぱんだ

    さくさくぱんだ

    ほんとそれです。。他の子でも可愛いって心から思ってたけど
    次元が違います❤️❤️❤️😂

    • 2月5日
  • ハッピー

    ハッピー

    復帰して他の子可愛いと思えるかな笑くらいです😂

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

わたしは夜中の授乳での
虫歯が怖かったので夜間は
断乳しました😅

  • ハッピー

    ハッピー

    虫歯ですかぁ💦まだ下の歯だけですがなりますよね😅

    • 2月5日