※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
ココロ・悩み

息子が暴れて布団を蹴り飛ばし、オムツもずれることで悩んでいます。暖房を入れているが手足が冷たいことも。何か意味があるのか、対策が知りたいそうです。

息子の足の蹴る力が半端ないです💦まだ1か月半なのに、、。暴れまくるし寝てる時何十回布団かけてもかけても蹴り飛ばしてかなり悩んでます。首下くらいまで布団かけてあげても足をばたばた突き上げて蹴りまくってすぐ脱いでしまいます。足から出してる状態になって風邪引くかと心配で😞おまけにオムツもずれまくっててはんけつ状態の時が多すぎてたまにそれでいらつく時もあります😩なぜこんなに暴れるのか元気なのはいいですけど力強すぎて蹴られると痛いくらいです。完全に爆睡してる時はちゃんとおとなしいんですけど、、布団かけた10秒後には蹴り飛ばして脱げてて何十回かけてもきりがないです。そのせいか手足も冷たい時多いし、、なので暖房けっこう暖かくしているのですが。なにか意味があっての行動でしょうか?ただ単に暴れてるだけでしょうか?何かしら対策がないか悩んでるので教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お布団を脱いでしまうようならスリーパー着せてあげるのはどうですか😊
赤ちゃんは体温調節を手足でするので、手足が冷たいのはよくあることだと聞きました😌まだ産まれて1ヶ月とのことですので反射的に動いているのかもしれないですね🤭

• machan

machan

スリーパーあるのですが、買ったやつがかなりでかくて💦
    使わずしまってあります。

そうなんですか
    初めて聞きました!
    自分の意思で動かしてる
    わけぢゃなさそうですかね?

• 2月5日
花*花🔰

うちの子も同じです!
生まれた時から足の力が強く、おむつ替えも一苦労。。。こんなに小さくて弱々しいのに、赤ちゃんってこんなに力が強いの?と不思議に思うくらい。。。
寝ついたな、と思って毛布かけたらバタバタバタ、足が出るまでひたすらバタバタ、それで目が覚めないかと心配でした。。。
新生児期とかっておくるみなどでぎゅっと窮屈にするのが良い!らしいので試してみてもバタバタ。

解決策として、うちは、足まで覆うタイプの洋服着せてます。オムツ替えの時はバタバタしますが、ボタン閉めてしまえば大人しくなります。指先までしっかりカバーしてくれるので、これ一枚でも結構暖かいです。

• 花*花🔰

花*花🔰

あとは星形のおくるみも効果的でした。最初はもぞもぞするものの、だんだん諦めてくれます。

• 2月5日
  • machan

machan

同じですね。ほんと大変ですよね💦
    男のことはいえほんとに力が強すぎてびっくりしてます
    私もおくるみでぎゅっと巻いてもだめでした、、
    わざわざご丁寧にご提案ありがとうございます!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月5日
ちゅんのかあちゃん

うちの娘と全く一緒です!1ヶ月半なのに足の力強すぎて、横抱きだと暴れ回るから縦抱きするともはやジャンプしたりします…💧オムツもずれまくり1日に何回もおしっこ漏れして着替えさせて…でほんと疲れます😞
布団もいくらかけ直してもバタバタしまくって即ハダけですよ〜😭なので、最近はスリーパーを使用しています😊はだける心配もないのでオススメです、是非試してみて下さい✨

• machan

machan

一緒ですねー
    縦抱きなんか絶対おとなしくしてくれません💦お腹蹴ってのびあがるし、同じでジャンプします。笑
    おしっこ漏れてお着替えしょっちゅうでほんと大変ですよね💦
    わかりました!参考にさせて頂きますね。ありがとうございます!

• 2月5日