※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
ココロ・悩み

親友との距離が遠くなり、妊娠後に自由が制限される中で、友達が他の人と旅行する姿を見て羨ましく感じ、自分の状況に苦しんでいる女性の相談です。

大学の頃に仲良くなった友達で今では親友のような仲なんですが
家はあまり近くありません。電車で40分くらいの距離に住んでます。
その子は元々友達が多いので、私は妊娠を機に大学をやめてしまって会う機会が必然的に減ってしまいました。
学生の頃は長期休みに毎シーズンその子と旅行に行ったり、ちょっと車で遠出して遊びに行ったりとかもしていました。

でもやっぱり妊娠すると私自身に自由がなくなり、その子と遊ぶにしても家に来てもらってのんびりするとかしか今はできないのでパーッと旅行とかまた行きたいなって思ってました。

でも今日LINEで違う友達と旅行に行ってくるというのを聞き、
毎シーズン私と旅行行ってたので羨ましくなったというか
少し妬みの気持ちを持ってしまいました。
私がこの道を選んで学生を辞めてしまったので仕方ないのはわかっていますが、この自由の効かない体にプラスそうやって気軽に遊べたりしてるのを見て羨ましくなります。

その親友も少し前まで、拒食うつで家に引きこもってた時期もあり、今は寛解したのか元気になっていろいろ遊びに行ったりするのも見てて、自分は妊娠してしんどいことばっかりなのに。
いいなー。と思ってしまいます。ほんと性格悪いですよね。

仕方ないんですけど。ほんといろいろとつらいです。

コメント

ケバブ

わかりますー🥺
私も22なので周りが遊んでるの見て羨ましいなあって思うし結婚から出産までしてしまうと気持ちが老いてしまうのかもう22なのにそんな事してるの?って思う時あります笑

自分こんなに性格悪かったっけ…ってなりますよね笑😂
あと産後はピリピリしてるからか友人の些細な一言でめっちゃイライラしちゃいます😥

• れなまる(26)

れなまる(26)

コメントありがとうございます🥺
    ですよね😭悲しい😭
    私も最初は周りから結婚いいな〜!とか子ども楽しみやな〜!とか言われてて嬉しかったのですが、だんだん日に日に友達に忘れられてる気もして😭💦
    周りより吹けてますよねほんと🤦‍♀️

産後特にですよね!!
    私もこの友達に旅行のお土産絶対買ってくるからね!って言われたんですが、そんなもんいらんわい!!って思ってしまって最低なやつやな私って自分で思いました😣

• 2月5日
  • ケバブ

ケバブ

いいなーって言う子は素直に受け止められるんですが私はまだ遊びたいからまだ結婚はいいや〜って言われた時いや聞いてないよ?!すきにしてくれ?!って思ってました笑😂

本当にそれです!実際結婚して友達減って妊娠してから更に減りました😭

私もなりましたそれ!笑
    共通の友達同士で遊ぶ(予定日付近)から写真送るね!!って言われていらねぇ!!!って心の中で思ってわりと引きずってました笑😂😂

• 2月5日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

めっちゃわかります!!
    そういう風に言ってくる子いますよね!!
    私も友達に、結婚はいずれしたいけどまぁ今はいいかな〜、大変そうやし!って言われたときは、ん?😌ってなりました笑笑

私もほんと友達と疎遠になり寂しいです😂
    結婚妊娠が早いことってこんなに寂しくなっちゃうんですかね💦

ね!そんなもんいらねぇ!って思っちゃいますよね😂
    向こうはきっと悪気もないしむしろ好意で言ってくれてるんだとは思うんですがこっちの気持ち察して…って思ってしまいました😣

• 2月5日
らあ

れなまるさんと同じ歳です🥺

分かります、自分で選んだ道だけれども羨ましくてどうにかなりそうなの😭

SNSを見ればみんな旅行、飲み会、、、楽しんでるのを見ると負の気持ちを抑えることがなかなかできません😭
妊娠中はもちろん、子育て中の今でもそう思ってしまう瞬間があります。

全く性格悪くなんてないですよ🥺

• れなまる(26)

れなまる(26)

コメントありがとうございます😳

自分で選んだから誰にも文句言えないし、仕方ないんですけどね😭
    ほんと家にいること多いし、腐ります😣

私たちは旅行も行けなければお酒も飲めない上に、しんどいことの方が毎日多くて負の気持ちが込み上げるばかりで😭
    やっぱり境遇が違うから思ってしまいますよね。

よかったです、ありがとうございます🙇
    わかっていただける方がいらっしゃってスッキリしました🥺

• 2月5日
naa

私も大学を辞めて子供を産み、今22歳です。周りと比べてしまったり、羨ましくなったりしていました!今も時々そういった気持ちになるときもあります。でも友達には逆に羨ましがれたりで結局無い物ねだりなのかな〜て思うようになりました笑

ちなみに妊娠中は特に悩んでしまってsnsを見ない時期もありました笑

• れなまる(26)

れなまる(26)

人間ないものねだりなんですよね、結局😂
    なのでもう私は大学に行って勉強はしたくはありませんが笑

私もインスタやめようか迷ってます😩

• 2月5日