※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

保育園落ちてしまいました。希望園は待機児童0人でした。増やすことは難しそうです。空きがない通知書が届きました。希望園を増やさず受かる可能性はありますか?

保育園に落ちてしまいました。。。
フルタイム出勤なのと
今希望している保育園は申し込みの時点で待機児童0人だったので落ちるとは思わず今動揺しています。

近くに認可外保育園もなく、希望した3園以外は車での送迎じゃないと無理なので希望園を増やす事も無理そうです。

通知書と同封で4月入園の申し込みで現時点の空き状況が書かれた紙が入ってたのですが全て空きがありませんでした。

2次選考でこのまま希望園を増やさずそのまま選考に進めて受かった方いらっしゃいますか?

コメント

育休延長しないんですか?

どうしても保育園に入れなくてはなら、私なら車送迎の場所も希望に入れて転園の申請をするかなと思います🙂
もしくは、育休延長して1月までの間の途中入園をねらう。
あとは4月一斉申し込みもあわせてして、育休中でもつく有給とおやすみをへいようさせてもらえるならそうして、子供が2歳の4月から復帰する。
とかですかね😥

• ナナ

ナナ

やっぱりその方法しかないですよね、、、、
    車送迎できるところまで範囲広げる方向で行きたいと思います。。

• 2月5日
ナナ

育休延長はしており、来年の1月まで延長は可能です。
ですが、4月入園が落ちて来年の1月までに枠が増えるのか分からず、、、