※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろりん
妊娠・出産

前置胎盤での帝王切開予定ですが、入院のタイミングや手術の必要性について心配しています。経験者のお話を聞きたいです。

こんにちは!|ω・`o)ノ"

全前置胎盤の診断をされましたが、出血もたいしたハリもないので今月唯一手術室が空いていた
再来週(38週4日)に総合病院で帝王切開予定です。

色々調べると、37週までに手術とか(私も最初言われてました)、管理入院が必要とかありますし、子宮摘出の可能性の話もされました。
前置胎盤での出産を経験された方はどんな様子でしたか?
お話を伺えればと思います。

うちは母が私の下の子を7ヶ月で前置胎盤の早産で亡くし、本人も危なかった為、心配でたまらないらしく、早めに入院出来ないのか?とうるさいです…
私自信は貧血以外、特に何もない(安静指示などもない)ので、出来るだけ自宅にいるようにしているぐらいです。

コメント

せみさん

お母様はさぞ心配だと思います(u_u)
私は全前置胎盤で出血し、大学病院に母体搬送。その後また出血があったため2ヶ月ほど入院の末、大量出血し、緊急帝王切開にて35w0dで出産しました。私がいた病院も37週までにと産婦人科学会で決められていると説明されていて、37w1dに予定帝王切開予定でした。私の場合は消灯30分前に大量出血し、止まらなくなって母体の安全の為に急いで手術になり、全身麻酔になってしまいました⤵︎旦那も県外から来る為、手術前の私にも会えず、取り出された子どもにも会えずでしたf^_^;

• にょろりん

にょろりん

返事が遅くなってしまい、申し訳ありません!!
    書き込みありがとうございます。

2カ月の入院に全身麻酔でしたか!!
    大変でしたね…ご出産おめでとうございます!
    旦那さんもさぞ心配された事でしょうね(´△`)

やっぱり37週までですよね…

こちらで質問してから、病院から「土日をはさむし、自己血とれてないし、危ないので手術早めませんか?」と連絡があって、明日入院する事になりバタバタしていました(´△`)
    何とか37週4日に手術してもらえそうで、ホッとしています。

• 5月23日
  • せみさん

せみさん

急遽入院、大変ですね(>_<)でも、何かあってからより病院にいれば本当に安心です。もう少しで手術ということですね♪赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡頑張ってください‼︎

• 5月23日
  • にょろりん

にょろりん

無事出産できました!
    出血は多かったのですが、術後の経過も良く明後日には退院出来そうです(*・∀・)
    お話聞けてよかったです。
    ありがとうございました!

• 5月29日
  • せみさん

せみさん

ご出産おめでとうございます♡経過が順調とのことでよかったです(*^^*)術後の大変な時にお返事ありがとうございました‼︎お互い子育てがんばりましょう♪

• 5月30日