※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃん
お仕事

部署異動について相談です。家族の休みが合わないことが気になります。どうしたらいいでしょうか?

4月から保育園が決まり、5月から仕事復帰予定です。

わたしが所属している部署は基本水曜が休みです。毎月の公休日数によっては、水曜以外も1〜2日程度休みが取れるのでその分は日曜に回そうと思っています。
ですが違う部署だと水曜出勤も可能で、日曜に休みを回せる分が多くなります。

旦那は日曜休み、隔週で土曜休みです。

皆さんなら部署異動しますか🤔?

家族でゆっくり揃う時間が日曜の1〜2回というのが寂しい気がして…
休みが全く合わず働かれて頑張っていらっしゃる方も多いと思うので、贅沢と言われるかもしれませんが😭💦

色々ご意見下さると嬉しいです!

コメント

チッチ

異動が可能であれば、私は異動します😄

家族が揃う時間が少ないのは私は寂しいです❗


そのままで水曜日お休みで1人の時間が出来るのも良いですけどね🎵