※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかてそ
家族・旦那

旦那がよく嘘をつきます。今日おこった事なのですがダンナは今日お昼に…

聞いてください。

旦那がよく嘘をつきます。
今日おこった事なのですがダンナは今日お昼に仕事が終わりました。
暇やからパチンコいこうかなぁとボソッと言っていたのを聞きました、でも風邪ひいていて微熱だからもう寝るわ〜て感じで私は仕事に戻り旦那は何してるかな〜と思い電話したら
今ゲームが終わって寝ようかと思いよるんやって言っていたのですが明らかに外、歩いている感じだったので、今外おるやろ?と聞くとえ、なんで?と濁し始めて最終嘘ついて歩いてパチンコにいっているといいました(車は1台しかないです)

帰って問いただすと
もうこの話終わっとる。と逆ギレ気味に言ってきたので
逆ギレはちゃうやろ、嘘つかれたら気分悪いわ。と軽く言い合いになったのですが、旦那が俺は昔からそうなんや、中学くらいの時から無意識に嘘ついてたと、自分でもわからんと言い出しました。なんか病気なんかな、と。

こんなこと言われたらこれ以上言い返せないし終わったのですが
旦那は結構複雑な家庭環境で育って父親に虐待的なのをされてたみたいです。
そんな事から自己防衛?の為に嘘ついているんだなと思いだしました…。

ただの言い訳かなにか今まで嘘をいっぱい言われたのであまり旦那のことを信用出来なくなってきています…

長文読んで頂きありがとうございます。

なにかこんな病気、こう思った、周りにこんな人いた、改善策などありましたよろしくお願いします!

コメント

病気というか
癖なのかな?

うちの旦那もそうです

すぐ軽く嘘つきます

そしてすぐバレます
男は単純です

何も考えてないだけだと思います、、、

• ひかてそ

ひかてそ

コメントありがとうございます😊
    ほんっとにしょうもない嘘ばっかりで毎回喧嘩になります😅
    バレるのわかってて嘘つく意味がわかりませんよね…

• 2月5日
ママ

なんか病気なんかな。って発言も嘘ついた自分ではなく、病気に責任転換してますよね。
たしかに自己防衛のために嘘をついて来たのでしょうね。 

私の旦那もちょっとしたことでサラッと嘘つきますよ
絶対バレます笑

こっちも疑ってしまいましたが、
疑わずに干渉をやめたら自分から今日はこれやってねと嘘を言わずに本当のことを話すようになりました笑

嘘をつかれると信用できなくなって、疑ってしまうの疲れますよね😢💦

• ひかてそ

ひかてそ

コメントありがとうございます😊
    ほんとに旦那という人間がわからなくなります。笑

私も干渉せずしばらく放置してみようと思います🤣

ほんとに疑いすぎて今までしてきた行動から何から全部うそなんかなぁって思うようになってストレスしかないです😞😞😞

• 2月5日