※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子のママです。保育園に行っていて、朝の簡単で時短の朝ごはんを教えてほしいです。いつもパンと牛乳を食べています。おにぎりを冷凍して翌日に食べても大丈夫でしょうか?冷凍した場合、何日で食べるのがいいですか?

1歳5ヶ月の男の子のママです。
保育園に行ってます。
簡単で時短の朝ごはんがあれば教えて下さい。
いつもパン、牛乳になります。
おにぎりを冷凍していて次の日出しても大丈夫ですか?
もし冷凍したら何日で食べた方がいいですか?

コメント

み

私もよく冷凍したご飯を温めてあげます!
あとは休みの日に野菜やお肉、魚を調理して冷凍し、平日の朝は温めるだけにしています!
だいたい1週間くらいで使いきるようにしてます!

ままり

最近コーンフレークあげるようになりました。
お弁当の残り物あげたり、簡単に出せるフルーツあげたりしてます。

はじめてのママリ🔰

いつも夜ご飯の前に2回分の味噌汁を作って、朝もその味噌汁を飲んでいます!

なので、朝はいつも納豆ご飯+前日の味噌汁+常備菜って感じです☺️

ちぴ

冷凍ご飯に、アンパンマンカレーに冷凍の市販のほうれん草とかで済ませちゃう事よくあります💦
味噌汁に野菜いれたのと納豆ご飯だけとか。

ぷーさん

皆さんありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

ははじめてのママリ🔰

朝は、冷凍しておいたひじき煮を御飯に混ぜてひじき御飯にしたり、前夜に切って置いた野菜を炒めて納豆チャーハンにしたりしてます。後は味噌汁とフルーツかヨーグルトです。

• ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

写真は、小松菜御飯です。味御飯系が多いです。

• 2月5日
  • ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます。
    参考にさせてもらいます。

• 2月6日