※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの作り置きのごはんについて、冷凍保存できるオススメのレシピを知りたいです。例えば、かぼちゃの煮物や野菜たっぷりハンバーグなどがあります。

お子さんの作り置きのごはんどんなものを作ってますか?
我が家の冷凍庫はだいたい下のものが入っていますが、違うものも作ってあげたいと思ってます。いつも似たようなものしか作ってあげられてないので…
冷凍保存できるものでオススメあれば教えていただきたいです!


かぼちゃの煮物
ひじき(そのままあげたり、ひじきご飯にしたり)
ブロッコリー茹で(胡麻和え、コンソメか和風出汁で味付け)
ブロッコリーと鶏ひき肉のトロトロ煮
野菜たっぷりハンバーグ
はんぺんバーグ
おやき
野菜のあんかけ(ご飯、うどん、そーめんにのせる)
ミートソース
ケークサレか蒸しパン 
スイートポテト

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

とてもたくさん作り置きされてますね🥺

この中にないやつだと
ミートボール
お好み焼き
カレー
はたまに作り置きしてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お好み焼きそーいえばしたことありました!
    でもよく焼いたはずなのに解凍するとべちゃべちゃになってしまって辞めてしまいました…
    何か焼き方?作り方?保存方法?工夫してますか?

    • 2月4日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    特に工夫はしたことないです😭

    あんまり気にしたことありませんでした💦
    大人もよく多めに作ってお昼とかに食べるけど変なことになったことはないです😂
    気にしてなさ過ぎなだけかもです😢

    • 2月4日
しーまま

お子さんの月齢どれくらいですか?

かぼちゃが好きなら、かぼちゃの胡麻和えもオススメですよ💞

うちは他に質問主さんが載せてるもの以外だと、
コンソメや和風出汁だけで煮た状態の野菜(解凍後仕上げの味だけつけて応用)
豆腐ハンバーグ
野菜入りつくね
お好み焼き
焼きうどんのおやき
この辺りは作る時に多めに作って冷凍してる事が多いです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    焼うどんのおやきは初耳でした!こんど作ってみたいと思います。

    • 2月4日
  • しーまま

    しーまま

    焼うどんのままだと野菜だけ残すのでおやきにしてみたら全部食べてくれるようになったので、うちでは今でもたまに出してます✨

    うちがよく作るのは、茹でうどん1袋を袋の上から包丁で細かく切って、ボウルでお好きな野菜、鰹節1/2袋、しらす、片栗粉大さじ3、小麦粉大さじ2、醤油小さじ1と混ぜて焼くだけです😊
    結構薄味なので、最後ピザ用チーズの上に乗せてカリカリにしてみたり、ソースを混ぜて作ったりもします😌
    是非試してみてください✨

    • 2月4日