※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中に増量を気にしている方が、食事での太り方に悩んでいます。

息子を妊娠中17キロ増えたこともあり今回は絶対に増えないように頑張るぞー!と思いつつ、
つわりが明けて、
何を食べても太る時期に入ってしまいました😓
今のところ妊娠前から3キロプラスです。
余り増えないようにしたいのですが、
息子が風邪ひいたりして1日家にいたりすると全然動かないので、すぐに太ります…

食べないとさすがに赤ちゃんにそろそろ栄養いくだろなぁと思うのですが…皆さん太らないように何食べてましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

朝昼は基本好きなもの食べていて外に出れないときはYouTubeの妊婦エクササイズやってます✊🏻
夜だけ炭水化物抜いて野菜中心にしてます😂

• りんご

りんご

YouTubeのエクササイズとは盲点でした!!!息子も楽しめそうですし早速明日からやってみます!🙏💖ありがとうございます。

• 2月4日
あお

炭水化物少なめ、汁物・野菜多めで食べてます😃!
つわりほぼなくて、あまり減ってないですが、今のところまだ妊娠前よりマイナスです🙌✨
1人目も同様の食生活で出産時プラス2キロでした🌸

• りんご

りんご

つわりなくて妊娠前よりマイナスですか👀凄いですねー。上のお子さんの時も全然増えてなかったのですね。
    炭水化物はすぐにきますもんね。参考にさせていただきます。ありがとうございます🙏

• 2月4日
QP

米の代わりにひたすら千切りキャベツ。野菜たっぷりの味噌汁。タンパク質に豆腐、納豆、ゆで卵、蒸し鶏。小腹がすいたらナッツ食べてました😭
私も1人目16キロ増え、2人目はひたすら上記のものを中心に食べてました😂結果プラス7キロで抑えることができました👍

• りんご

りんご

やはり2人目は気をつけますよね。ありがたいことに上の子のおかげで妊娠生活はあっという間に過ぎてるので、このまま体重に気をつけながら生活したいのですが、やはり中期以降は太りやすいですね😭
    ナッツはお腹膨れるし健康的ですね!
    参考にさせていただきます😭🙏ありがとうございます。

• 2月4日