※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の出産祝い、産後10日目に送るのは迷惑かどうか迷っています。皆さんはいつ送るか考えますか?

遠方の友人が出産したので出産祝いを郵送で送ろうと思ってるんですが産後10日目とかに送られたら迷惑だと思いますか?

友人は退院はしてるんですが慣れない育児にバタバタしてる時にピンポーンなんてなったら迷惑かなとか赤ちゃん起きちゃうかな?とかいろいろ考えたらもっと後の方がいいのかもとか思ってしまって😅
私自身はそうゆうことに関してなにも感じないので迷ってしまって…
皆さんならいつ送りますか?

コメント

もちゃ

私なら、相手の方に日にちや時間帯をお伺いして送ると思います(^^)

産後1ヶ月ほどはご本人でなくても、ご家族が玄関でかわりに受け取ってくださる場合もあると思うからです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居してる友人なので誰かしら受け取ってくれるかなーとは思ったんですが相手に指定してもらうと確実ですよね!
    ありがとうございます✨

• 2月4日

確かに考えちゃいますね!
でも私は送られてくるのはいつでも嬉しいです!!
もし自分が送るとしたら2週間位すれば慣れてきたかなー?ってとこですかね🤔✨
最悪、再配達とかも出来ますし、いいと思います❤️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいつでも嬉しいんですが優柔不断すぎて迷っちゃいました笑
    2週間するとちょっとは慣れてきますし再配達もあるしその頃目処に用意しようかな😄
    ありがとうございます❗

• 2月4日
ひとむ

ご主人がいそうな土日の指定とかにするのはどうでしょうか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日なら休みだと思うのでそれがいいですね!!
    ありがとうございます❗

• 2月4日