※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での怪我についてです。息子がつまずいて瞼を切ったと話があった…

保育園での怪我についてです。
息子がつまずいて瞼を切ったと話があったが、息子から本当は先生に押されて顔をぶつけて怪我をしたと報告あり。
園もその事実を認め、謝罪してくれたがその先生にもう一度チャンスをくれと言われ、担任を外れて補助に入る対策になったのですが、なんか納得がいきません。子供も怖がっているので同じ空間にいて欲しくないのですが、、、
もうどうしたら良いか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

隠蔽していたということですかね??
お子さん何歳でしょうか??

やはり納得がいかないと言ってもいいと思います。
子どもが怖がっているということも言っていいと思います。
それでも園側のスタンスが変わらなければ、被害届出しますよ?と言ってもいいくらいだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年長です。
    担任が私と他の先生に嘘の報告をしていたんです!

    納得がいかなかったので市役所にも相談しました。
    担任が変わらないのであれば警察に相談することを伝えたのですが、担任は外れるが補助に入るそうです。その担任とうちの子を一対一にならないようにすると言っていますが心配です。
    本日対策を見せてもらいましたが、嘘をついたことへの対策が一切書いておらず、事故報告の内容も嘘のまま書かれており修正もされてませんでした。
    市役所の方を交えて、再度話し合いしていいと思いますか?😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年長さん、最後の年なのにお辛いですね😭
    嘘の報告している時点で、
    そもそもアウトですよね…。

    公立保育園ですか?民間の保育園でしょうか??

    クラス内の補助ということですよね?それならいくら口や文面で言っても、一対一になる可能性は0ではありません。
    しかも仰っている対策や報告書がそんなだけずさんであれば、今後も何か起こると自分たちで言っているようなもんです。
    役所の方交えて再度話し合う価値はあると思います。
    もうこの報告書をみてチャンスを上げる気にはならないこと。
    補助も外れないなら警察へ報告。くらい言っていいと思います。
    どうして被害を受けた方が我慢しなきゃならない環境になるのか、不思議でありません。
    その先生も平気で補助に入れるということは、ちょっと頭おかしいと言いますか、自覚がないんだと思います。

    • 53分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下のコメントにお返事失礼します!

    そうですよね。
    理由書かれていましたが、ちゃんと話してくれていたら怪我はあったとしても、こちら側の気持ちが違いますよね。

    公立園なのですね。
    自治体にもよりますが、それだと役所側も園に甘いか、厳しいかどっちかになるかもしれません。
    むしろ役所も隠蔽したい可能性はあります。

    なんで年長のクラスの補助なんですかね?
    公立なら先生は他にいくらでもいると思います。
    だって公務員ですからね。
    むしろ公務員なんだから、早く他の人材異動でもいいからつけてください。って感じだと思います。
    納得いく結果にならなければ、警察にも報告しますし、他の保護者にも話して、相談します!と言ってやりましょう。

    そうですよね。
    お世話になった分申し訳ない気持ちもありますよね。
    話し合いの時にボイスレコーダーで録音しておいた方がいいと思います!!

    • 27分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張って言ってみます!
    ボイスレコーダー必ずします。
    お話し聞いてくださりほんとにありがとうございます😭

    • 22分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    応援しております!!!
    頑張ってください😭!!!!

    • 20分前
はじめてのママリ🔰

なぜ押したのでしょうか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前列で太鼓の練習をやっていて、うちの子のやる気スイッチが切れてしまったので、集中してもらうために後ろに移動させその時に押してしまったと言ってました。

    • 56分前
はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。嘘を報告したことが本当に許せないんです!

公立の保育園です。
年長のクラスの補助です。
担任がいなくなる時は、他の先生を呼ぶとは文面で書いてありましたが、子供が怖がっているのに同じ空間にいるのはちょっとなーって。
ご飯もほとんど食べず、保育園にも行きたくないと言っており今週は休みました💦月曜日は私同伴で半日保育園に行く感じです、、、
再度確認する時に参考にさせていただきます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
他の保護者にはこの件は話さないとも言っていました、、、
子供3人お世話になっているので、騒ぎにして申し訳ない気持ちと許せない気持ちが入り混じってておかしくなりそうです。