※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいまま
妊娠・出産

赤ちゃんのへその緒が取れない状況です。小児外科で見てもらうことになりました。みなさんはいつ取れましたか?

へその緒が二週間以上たっても取れなかった赤ちゃんいますか??今日で生後15日目ですが、とれません...今日二週間検診にいき、助産師さんにまだ取れてないんやね~根元がまだじゅくっとしてるから小児外科で見てもらうか~と言われて、また10日に病院へ行くことになりました。もしかしたら、やく?かもしれないと言われました。
それまでにポロっととれてほしいのですが(>_<)
みなさん、いつへその緒がとれましたか???

コメント

ゆっち

1ヶ月検診のときもとれてなかったです笑
わたしが怖がって裏側の水分とりきれてなくて、グジュグジュしてたみたいです。
ある日、背中をあらってひっくり返したら取れてて、排水溝ギリギリのとこに落ちてました😂
芯みたいなのが未だに残ってる気がするんですけど、医者からは大丈夫だって言われてます。でべそでもないです!
焼きませんでした!

• りいまま

りいまま

ありがとうございます❁
    1ヶ月とれなかったんですね!
    かぜがはやっているなかで、わざわざまた10日に病院にいくのが嫌で…(/_;)/~~早く取れてほしいです…

• 2月5日
jasmine

1人目のとき1ヶ月検診あたりまでついてましたよ!

• りいまま

りいまま

ありがとうございます❁
    1ヶ月ついているかたがいて、少し安心しました(>_<)早く取れてほしいです。

• 2月5日
mekm

2人目が1ヶ月ちょうどで
ポロッととれました😂
なかなか根強く付いてたみたいで
1ヶ月まで取れる気配ゼロでした🙌

• りいまま

りいまま

ありがとうございます❁
    根強くついてたんですね(笑)うちもそうかもしれません(^_^;)早く取れてほしいです。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

娘も1ヶ月検診くらいまでとれなかったです!
退院の時に乾燥するよに振りかけてあげる薬?はもらいませんでしたか??

• りいまま

りいまま

ありがとうございます❁
    乾燥させる薬は貰ってないです。。消毒液しかもらってません(>_<)早くぽろっと取れてほしいです。

• 2月5日
ママリ

うちも遅くて取れましたが、結局やいてもらいました😢
2週間過ぎてたと思います!

• りいまま

りいまま

ありがとうございます❁
    やく とは、どんな感じでやくのでしょうか??痛みとかあるのでしょうか?処置中は泣いていましたか?

• 2月5日
ママリ

やくと言っても火を使うのではなく、綿棒でちゅっとお臍に当ててました。お薬を、使ってやく感じです看護師さんに抑えられるので泣いてたので、痛かったのかはわからないのですが、うちの子は処置の時泣いてました。それ以降来てね言われることもないです、

• りいまま

りいまま

なるほど!そうなんですね☆
    痛い処置をされるのかと思ってました。お話が聞けて良かったです。ありがとうございました❁

• 2月5日