※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおお
子育て・グッズ

明日、病院に行くか悩んでいます。子供が熱と発疹が出ています。受診すべきか迷っています。

明日、病院に行くか迷っています。
息子が土日に39度前後の熱をだしました。月曜日には下がったんで、病院行かず様子見していたら、今日の朝、首とお腹に発疹がありました。先程見ると背中にも増えていました。
突発性発疹かなぁと思うのですが、病院行くか迷っています。食欲もあって、少し機嫌が悪いくらいなので、行って他の病気もらわないか心配です😢皆さんなら、受診されますか?

コメント

もな👠

しないです。
突発性発疹ならかゆみもないと思うし、2~3日で綺麗になおると思います👏

• みおお

みおお

ありがとうございます!参考にさせていただきます✨

• 2月4日

機嫌悪い。高熱。発疹は突発ですね~
私なら病院は時期的に怖いので、行かないで電話して症状や様子を話して指示を仰ぎます。

• みおお

みおお

行く方が怖いですよね😶💦
    なるほど!電話で聞いてみます!ありがとうございます😊

• 2月4日
Hmama

この間突発性発疹に息子がなりました🙌
咳や鼻水、下痢や嘔吐など熱以外に
症状がなく発疹があれば突発性発疹だと
思います🤭息子も
1日目39.1度 2日目41.5 3日目41.5 4日目38.5
5日目ようやく熱が下がりました💦
発疹は痒くも痛くもないし薬も
ないので熱のみなら行かなくても
いいかなと思います╰(‘ω’ )╯三

• みおお

みおお

症状はとても似てます!高熱のみでした。
    Hmamaさんの息子さんは熱長引いたんですね😶💦熱は下がってますし、解熱剤はあるので、今回は行かないでおこうかなと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月4日