※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロニー
妊娠・出産

19週の後半で下腹部痛み。出血・オリモノなし。ズキズキ、キリキリ、チクチク感。恥骨周りも痛む。横になると和らぎ、立ち上がると痛む。病院で安静指示。初妊娠で不安。

19週の後半ですが、ここ2、3日下腹部が痛いです😢
出血はなく、オリモノ もほとんど出ていません。

痛みはズキズキ、キリキリ、チクチクするような感じです。酷いときは歩くたびに振動でズキズキします。

また、恥骨のあたりもシクシク痛む感じがするので、
子宮が大きくなってる痛みなのかな?と思いましたが、
同じような痛みを感じた方はいらっしゃいますか?😣

ちなみに、横になったり、座ったりすると痛みは和らぎますが、立ち上がったりするとズキっとします💦

今日、病院に相談したら痛くなったら安静にして、痛みが酷い時は電話を下さいとのことでした💦
初めての妊娠なのでなんだか不安です😖

コメント

ぱき

2人とも妊娠のとき
恥骨が痛くなりました!
なのでベルトを買って
出産まで過ごしてましたよ😩
そのうち、
寝返りもきつくなるので
気をつけてくださいね。

  • ロニー

    ロニー

    コメントありがとうございます!何週頃から痛くなり始めたから覚えていますか?😣

    • 2月4日
  • ぱき

    ぱき

    お腹が急に目立つように
    なってからですかね、、、。

    • 2月4日
  • ロニー

    ロニー

    そうなんですね。
    やはり子宮が大きくなるときにともなう痛みなんですかね😖ちなみに下腹部はいたくなったりしませんでしたか?💦

    • 2月4日
  • ぱき

    ぱき

    骨盤が開くので痛くなるみたいですよ😩下腹部は張って痛い感じですか?

    • 2月4日
  • ロニー

    ロニー

    そうなんですね💦
    痛いときは体感としては張ってる感じがするのですが、触るとカチカチではないです😖

    • 2月4日
  • ぱき

    ぱき

    腹部が張るのは気になりますよね💦
    次の検診の時に相談してみてもいいと思います!
    その時、1日に何回張るのか伝えるといいですよ!
    上の子の時に張って痛いことを伝えたら切迫になったので💦

    • 2月4日
  • ロニー

    ロニー

    そうなんですね💦気づかないうちに切迫なってたら怖い😭
    一応前回、頸管の長さ測ってもらったら4センチで大丈夫と言われたんですが、念のためやっぱり張る感じがすることを伝えてみたいと思います💦😣

    • 2月4日