※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月ぐらいのママさんに質問です!この時間帯の子供の体温いつも何度ぐらいですか?37.5-38.0って高いですよね💦💦

3ヶ月ぐらいのママさんに質問です!この時間帯の子供の体温いつも何度ぐらいですか?
37.5-38.0って高いですよね💦💦

コメント

はじめての🌻ままり

少し高めですね。
着せすぎなのか、お部屋の温度が高めなのか…
うちはコンビ肌着と通年素材のロンパースの2枚のみです。

• ママリ

ママリ

部屋は20℃ぐらいだと思います!いつも割と高いんですよね😣💦

• 2月4日
🐬

うちの子は37度前半でしたね!
冬は夏に比べて平熱は低くなる傾向にあります
空調や服装を調整しても下がりませんか?
病的な物でなければ今の時期寒いですし、涼んだらすぐに下がると思いますよ💡
3ヶ月で38度は様子見せずに受診した方がいいので、涼んでも下がらない場合は受診された方がいいかと思いますよ🙆

• ママリ

ママリ

7.5以上は高いですよね💦
    今服のボタンあけたら、37.7になりました!この体温計が壊れてるんですかね💦結構温度変わる気がします!

• 2月4日
  • 🐬

🐬

赤ちゃんの平熱は36.5〜37.5なのでちょっと高いですね!
    月齢が上がれば機嫌の良し悪しも判断基準になりますが、3ヶ月までは機嫌がよくても注意しなければなりません
    外的要因を除いても37.7度なら受診も考えた方がいいかもですね🤔
    うちの子もそのくらいの時に37後半〜38度を行ったり来たりした時がありました
    病院電話したらすぐに連れてきてって言われました😅
    他の患者さんもいましたが病院着いてすぐ診察室に通され、紹介書くからすぐに大きい病院で検査してきてって言われましたよー!
    血液検査、尿検査されて数値ら問題なかったですが娘は暑い時期だったので体温調節が上手くできなくてうつ熱にかりかけてたんじゃないかという結論で終わりました
    点滴だけして帰りました💡
    3ヶ月まではあまり熱を出す事はないから出たらすぐに受診だと言われました🙆
    尿路感染症や髄膜炎の可能性も出てくるそうです
    特に尿路感染症は発熱のみの場合もあるので😅
    一度病院に相談してみてもいいかと思いますよ!

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

凄く詳しくありがとうございます!そんなこともあるんですね!赤ちゃんはしゃべれないからわからないですもんね😣💦💦今とりあえず洋服のボタンを開けてみて、少し寝たので熱計ってみたら36.5になりました!あまり厚着させないで、3日間ぐらい毎日同じ時間に熱を計ってみてそれでも38.0ぐらいだったら病院に連れて行ってみます!もともと結構汗っかきなんですよね!なんか母乳あげてるときもたまに頭に汗かいたりしてます!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

ちょっと高めな気がします。

うちの息子は36.5~37.0です!
うちは床暖で室温25℃前後ですが、ロンパース肌着にプレオール着せてます!
手足の先を触って冷たかったらもう1枚厚手のものを着せたりしてます!

• ママリ

ママリ

手足はいつもつめたいのに、体温が高いです😣💦やっぱり体温計がおかしんですかね😣明日新しいの買ってみます!機嫌もめっちゃいいです!!

• 2月4日