※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
妊活

不妊専門病院の初診料や待ち時間について教えてください。産婦人科との比較も知りたいです。

いつもお世話になってます。不妊専門病院に通っている方。または通ってた方に質問です。不妊治療を開始しようかと思っているのですが、初診料はいくらでしたか??病院によって金額は様々まな事は承知していますが、参考にさせていただきたいです。
以前は産婦人科に通ってクロミッド、経膣エコー、診察で3000円程でしたが、専門病院となるとやはり高いイメージがあり予約するのをかなり躊躇しています。宜しければ、待ち時間も教えていただけると幸いです。

コメント

るぅちむ

初診は一万円あればお釣りがきます(・∀・)
今までと同じようにタイミングみる感じならば同じくらいかと思います☆
そこから先は使う薬や注射などで変わってくるかと。
注射とかも保険利きますし。

• さよ

さよ

そうなんですかー!(^ ^)
    思ってたよりも安くて安心しました♡ありがとうございます。
    るぅちむさんの行っている病院は待ち時間はどれぐらいですか?

• 5月17日
  • るぅちむ

るぅちむ

予約制なのであまり待ち時間はないです(・∀・)!
    自分の番の60分前か30分前になるとメールが届くように設定出来て、それまでに行けばいいので早く行って長時間待ってなきゃいけないとかないのでとてもいいです🎵

• 5月17日
  • さよ

さよ

それはいいシステムですね!通ってる方のブログを読むと9時に受け付け14時に会計でかなり待たされた とか書いてあったので、待ち時間も不安で…。とにかく予約してみます!
    ありがとうございました♡

• 5月17日
  • るぅちむ

るぅちむ

都内の有名なとこだと待ち時間すんごいと思います(•́ω•̀ ٥)
    診察終わっても今度は会計でまた待ち時間とか:((;っ´°Д°`c);:
    とりあえずは行きたいと思ってるとこのホームページや、クチコミなど見てみたり、電話で聞いてみたりするといいかもしれません(・∀・)

• 5月17日
  • さよ

さよ

電話で聞いてみるのが確実ですよね(^ ^)口コミでは受け付けはあまり対応良くないみたいですが、聞けそうだったら聞いてみます(^.^)
    やっぱり緊張しますが頑張ります!!

• 5月17日
ひぃ✳︎

私は1万ちょっとでした🐥
はじめは血液検査とかした気がします⤴︎
1万あれば大丈夫だろーとか思ってたら1万ちょい超えだったので焦ったの覚えてます😲💔

• さよ

さよ

念のため2万ぐらいあった方が安心ですかね(๑•́ω•̀)やっぱり血液検査高いんですね…
    勇気振り絞って予約してみます。

• 5月17日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

そぉですね⤴︎😳不妊治療が進んでくるとお金もドンドンかかってくるので大きな治療がある時は次にいくらかかるか聞いて帰るといいですよ👍💕

• 5月17日
  • さよ

さよ

ありがとうございます٩( 'ω' )♡
    グズグズしててもよくないので明日予約します!笑 できるかな…笑
    とにかく前向いて病院行くしかないので行ってみます(>_<;)
    ありがとうございました♡

• 5月17日
のびた

私の通ってたところは、普通の診療だと毎回5000円くらいで、他に卵管造影など特殊なことをした時は、別途費用がかかりました。ちなみに予約しても、3時間とか待つこともあり、意味なかったです。ちなみに初診を受けられるまで3ヶ月待ったんです😱
早めに予約したほうがいいですよ〜

• さよ

さよ

ひぇー!3ヶ月待ちですか!!(*_*)
    生理不順だから行きたいのにそんなに待ったら生理来そう…笑
    専門病院って特殊な検査たくさんしそうなので痛さとかより金額面で不安です。
    待ち時間も長いですね…行くしかないので勇気振り絞って電話してみます(´Д` )

• 5月17日
ママリ

都内の病院ですが、3万弱でした!
そこは初診のときにいろんな検査をいっぺんにやるところだったので高かったです。初診のときにはできない検査もあるので全てではありませんが。

• さよ

さよ

3万ですか!∑(゚Д゚)万札持たないといけないのはわかりましたが、診察料ピンキリですね…(*_*)
    けどできる検査だけでも一気に検査すると後々楽ですね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 5月17日
mihola

私も3万弱でした‼︎
電話で予約した時にいわれますよ!
このぐらいかかりますが大丈夫ですか?っと。
私も専門の病院に転院するのはかなり悩みましたが今は行ってよかったと思います‼︎
頑張って下さい‼︎

• さよ

さよ

高いー!!数万円は覚悟しておきます(´o`;私も行って良かったって言えるように治療頑張ります!!(๑•́ω•̀)回答ありがとうございました♡

• 5月17日