※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

食事管理中で甘いものが食べたくなる。体重管理が心配。旦那の食事作りながら、予定日までの3週間が長く感じる。運動や休息を心がけているが、乗り越え方について相談。


37週目

食欲が止まりません(;_;)
これ以上増えないで欲しい体重管理のために
朝 ヨーグルト 白湯 オロナミンC
昼 豆腐 納豆 トマト
15時 ラズベリーリーフティー 無塩ナッツ小袋
夜 野菜スープ おかず少し

の生活を心がけてます。
でもやっぱり甘いものが食べたくなる日が来る😞
体重が怖くて食べることが罪悪感。

でも旦那のご飯作らなきゃと思い作ってるのですが…
予定日まであと3週間。たった3週間なのにすごく長く感じてしまう😞💭皆さんどう乗り切りますか?

ちなみに、正産期に入って毎日スクワット50回以上
お散歩2時間 お昼寝をするのを辞めてます。

コメント

Smum*

すごい………
甘いものは好きなだけ食べてしまってるし、運動もウォーキングは行ってるけど1時間程度だし毎日じゃないし、お昼寝もしてます💦
ストイックなぴーまんさん尊敬します!😭
自分の生活見直さないと、と気が引き締まりました💦

  • ぴーまん

    ぴーまん


    いやいや本当にこれ臨月入って最近の話なので😭💭でもなんか逆に悪いのかな~なんて思ったり😭😭😭

    • 2月4日
初めてのママリ✴︎

臨月は生きてるだけで太ります!笑
食事管理きちんとされてて偉いですね!👏
私はチョコとかポテチばっかり食べてました〜
昼寝ばっかりでした💦ww
臨月は1週間に0.5gまでって言われたのに対して0.7g増えたら体重注意のスタンプ押されました…😅

開き直るのも大事だと思います!笑
あとはオロナミンCが糖分高いと聞いたことあります💦💦

  • ぴーまん

    ぴーまん


    陣クスを何となく試してるので😦とりあえず今のがなくなったらオロナミンC辞めようって思います😅💭効果なさそう…笑 今でも陣痛来てないから効果ないんだろうな~笑

    • 2月4日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    私もジンクス試しました!
    焼肉、スクワット、オロナミンC…
    撃沈でした!ww
    ポケモンgoのイベントで2時間くらい歩きまわった帰り道に破水して入院しましたが陣痛こなくて誘発剤でした…wwww
    ジャンプもしてみましたがダメでしたww

    • 2月4日
  • ぴーまん

    ぴーまん



    ジャンプ?!∑(ºωº`*)
    それはそれで大丈夫なのですか?笑
    やっぱり歩いた方が良さそうですね🙁💭階段あるところにお散歩コース変えようかな…

    • 2月4日
なっつ

そこまで頑張ってるのはすごいと思います🥺🥺
私なんか一人目も二人目もまったく気にせず食べまくり結局体重すごい増えちゃってます😭
けどあと少しで生まれるしストレス溜まるよりは…と思って食べちゃってます😂
そこまで頑張られてるならきっとすぐ可愛い赤ちゃんに会えると思います💓💓

  • ぴーまん

    ぴーまん


    ですよね( ´・ω・`)なんかこれいつまで続くんだろって思ったらだいぶストレスで😅でもお昼寝しないご飯の量が明らかに少ないから体力使いまくって夜は寝れるようにはなりました😅💭

    • 2月4日
はじどら

炭水化物を取らないとエネルギーが足りなくて余計太っちゃいます😭
厳しく体重管理してたら胎児の体重が増えなくて管理入院してたのですが
病院食を食べてたらお菓子食べてても痩せました😅
米は230gを毎食食べて
脂っこくないオカズを食べてました。
カロリーは600calと書いてあったので自宅でやるならタニタ食堂のレシピはどうでしょうか?

  • ぴーまん

    ぴーまん


    やっぱり?(;_;)
    とりあえずお昼ご飯だけでも量を考えてちゃんと食べようかと思います😭💭

    • 2月4日
  • はじどら

    はじどら

    炭水化物食べないと便秘にもなりますしね😅
    朝とお昼は流石に食べた方がいいですよ
    病院食一枚参考に送りますね😊

    • 2月4日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    ありがとうございます😭
    ですよね( ´・ω・`)最近なんか便秘やな~って思ってたんですけど、よくよく考えたら私食べてないし出る物がないのか…っておもって😭病院食3食食べても太ることないし、下手したら痩せますもんね!参考にさせてもらいます🙋‍♀️

    • 2月4日
  • はじどら

    はじどら

    便秘だと体重が1kgくらい増えるので私の場合はマグネシウム飲んでましたけどね😂
    病院食食べてゴロゴロして痩せたので病院食おすすめです!
    ただ病院食はあまり美味しいとは言えないので(笑)
    でもタニタ食堂のレシピを何度か作ったのですが美味しかったのでおすすめですよ

    • 2月4日