※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおり
妊活

35歳の妊活初心者がアドバイスを求めています。排卵期以外の妊活知識が不足し、食事や運動に具体的な指針が欲しい状況です。特にコーヒーやアルコール、タバコ、生物や揚げ物の摂取についてアドバイスを求めています。昨日生理が始まったとのことです。

★妊活超初心者・アドバイスを…!★

妊活はじめたばかりの35歳です☺︎

まだ排卵期に妊活する以外の知識が皆無です( ̄∀ ̄;)
とりあえずマタニティ検査はして、特に異常なしと。
旦那さんは精子・活動量少なめで、座りっぱなし注意しています。

バランスの良い食べ物や運動…とネットでは普通のことしか書かれてなくて、具体的に生活にいかせていない状態です。

コーヒーなどのカフェインは一杯まで。
アルコール喫煙はしない。
生物や揚げものは避ける。くらいで…。

昨日、生理きちゃいました。

これだけは知っておけ!的なアドバイスあれば、教えていただきたいです。
初心者ですが、よろしくお願いいたします┌(<:) ペコチョン♪

コメント

妊活に対してのストレスをためないこと!だと思います。
当時25歳で、若いからすぐ授かると思って頑張ってましたが授からず、、仕事でも妊活でもストレス溜まるなら辞めてしまえとアルコールとりまくり、タバコすぱすぱ、からあげもぐもぐ。。
好きなことたくさんやって、排卵日も気にせずたった1回だけやったら、授かりました。。あの時の努力とは、、ってなりました🤣🤣

旦那さんのことや、ご年齢のことなど色々あるので悩むことも多いかと思いますが、極力ストレスをためずに、2人のペースでがんばってください♡

• いおり

いおり

おはようございます☺︎
    ストレス溜まるのが1番良くないですよね。
    なんだか気が楽になったので、グッドアンサーに選ばせていただきました♪

授かりものですから、気楽に構えようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月11日
maman

私も4年タイミング取り続けて、やっと妊娠出来ました。
私的には週に何日かはウォーキングするようにしていたのが効果あったかなと思います。

• いおり

いおり

ウォーキング、いいと聞いたことがあります!
    出不精なので、かなり気合いがないと私にはできなさそうですが💦

でも、ウォーキングでなくても、気軽にお外にでようと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月11日
にゃんちゅ

妊娠前から葉酸サプリを飲むことを推奨されているので葉酸の摂取と身体が冷えないようすることも大事かなと☺︎
あとカフェインもわたしは妊活中から普段飲むお茶はルイボスティーに変えてました!

• いおり

いおり

コメントありがとうございます!

葉酸サプリ必須なことをよく聞きますが、自然のものからたくさんとれればと考えています。足りないですかね…( ̄∀ ̄;)サプリ断捨離中でして💦

ルイボスティーイイですよね!美味しいので普段から飲んでいます♪
    たんぽぽ茶にも最近は挑戦して、旦那さんと一緒に飲んでいますよ☺︎

• 2月11日