※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小豆cream
子育て・グッズ

妊娠中は禁煙していたが、最近また喫煙したい気持ちが強くなってきて困っています。息子のためにも喫煙したくないが、気持ちの切り替えが難しいです。何か良い方法はありますか?

煙草についてです。
妊娠が分かってからずっと禁煙してます。
発覚してすぐこのまま禁煙しようと思ってましたが、仕事のストレスで吸いたい気持ちが収まらず、卒中して吸いたかったら吸おうと思考を変え楽になり、吸いたい気持ちが無くなってのですが、

最近になり、またその気持ちが復活しつつあります。

息子の為にも喫煙したくないのですが、どうしても気持ちの切り替えができません。

なにかいい方法ありますか?

コメント

うらら。

いい方法…意思が固くないと
禁煙はできないですね( º_º )!


ヘビースモーカーだった家族みんなが
娘のために禁煙しました♡
実家ですが喫煙してた部屋の壁紙を
すべて張り替えて母はホワイトニング
に行き始めました♡
あたしも余裕ができたらホワイトニング
に通おうと思ってます♡

吸えない環境作り結構有効ですよ♡

  • 小豆cream

    小豆cream

    そうですね。方法ょり意思ですよね。
    家族愛すごいですね❤
    固くもって頑張ります!

    • 5月17日
りーやんmAMa

吸わないのが1番ですけど我慢できないのなら完ミにするしかないですねー(汗)

  • 小豆cream

    小豆cream

    完ミする気はないので我慢します!

    • 5月17日
ちょろぺん

それが、有害と知りながら煙草を選んできたツケだと思います。
息子さんのためにこのまま煙草から遠ざかりたいのですよね。でしたら、煙草を吸いたくなったら、息子さんの頬や肌をハムハムしてみてはいかがでしょう。
スキンシップになるし、もう少し経つと笑顔も見れるようになりますし、息子さんへの想いもより強められると思います。
私は喫煙はしませんが、強いストレスで物をカチ割りたくなったときに、末っ子3ヶ月にハムハムしています。
肌が気持ちよくて気分をスーッと落ち着きます。

  • 小豆cream

    小豆cream

    ツケにかなりグサッと来ました。ありがとうございます‼
    私もハムハムしてみます。

    • 5月17日
ね

わたしも妊娠わかってからいきなり禁煙したので、吸いたくてたまりませんでした('・_・`)
今のところ大丈夫なのですが、卒乳して仕事復活したら煙草も復活してしまおうかと思ってます('・_・`)
周りにはこのまま禁煙しなよって言われてますが…

  • 小豆cream

    小豆cream

    勝手ながら、私だけじゃないと安心しました。
    気持ちが楽になりました。ありがとうございます!

    • 5月17日
deleted user

私も喫煙者でした‼︎
最近は煙がけむたく感じるようになりましたが、今でもたまに吸いたいと思います…

ですが、タバコの煙を赤ちゃんが吸うと、
突然死の確率を上げるらしいんです😕
それを知ってから、吸いたい気持ちはあるものの、吸えなくなりました🙂

可愛い我が子が居なくなるのは辛いので、
自然と我慢できます😄

  • 小豆cream

    小豆cream

    そうみたいですね。喘息やアレルギーも..
    吸いたくなったらリスクを思い出して我慢します。

    • 5月17日
deleted user

わたしは産後1ヶ月で禁煙解禁しました\( ˆoˆ )/
といってもよる娘が寝た後お風呂に入る前にベランダで吸う程度ですが☆

  • 小豆cream

    小豆cream

    解禁したんですね!
    旦那さんはなにも言わずですが?

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何も言わないですよ
    家の中で吸うわけじゃないし娘が寝た後のはなしなので\( ˆoˆ )/
    母乳のほうがミルクより勝るなんて一昔前の話ですし
    いまはまた妊娠中なので禁煙してますがまたたばこ解禁すると思います\( ˆoˆ )/

    • 5月17日
hachi0db

助産師さん曰く、タバコは外で吸っても服などに煙が吸い込まれてるので、結局赤ちゃんにはよくないみたいですよ💦
もし本当にやめたいのであれば、禁煙外来などやってる病院を探してしっかりやめたほうがいいと思います✨

  • 小豆cream

    小豆cream

    私も助産師さんから聞いたことがあります。
    無理なら禁煙外来も検討してみます。ありがとうございます。

    • 5月17日