※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
子育て・グッズ

お風呂後にご飯を食べさせて寝かしつけても大丈夫ですか?それとも16時に2回目をあげてお風呂後は母乳のみで寝かす方がいいですか?21時に寝かしつけは遅いでしょうか?

生後8ヶ月のママです。子供の就寝について。うちはこんな感じで今生活をしています。

朝7時~8時 起床
8時頃 離乳食+母乳
午前中に1回朝寝
13時頃 授乳(ミルクの時もあり200)
16時頃 授乳→昼寝(飲まない時もある)
18時頃 お風呂
18時半頃 離乳食+母乳
21時頃 授乳しながら寝かしつけ→就寝
夜中は2.3回起きます。

お風呂あがりにご飯を食べさせてそのまま寝かしつけも大丈夫でしょうか?
それとも16時に2回目をあげてお風呂あがりは母乳のみにしてそのまま寝かす方がいいのか、21時に寝かしつけは遅いですか?教えてください。

コメント

華ちさ

9時頃なら特に遅くないとおもいますよ!うちも前まで9時頃でした!
最近は朝中々起きてこないので保育園もあるし8時に寝かしつけるようになりましたが。。

多分3回食になったらお昼ごろに1回挟む感じですよね??
だったら、夕方の時間そのままでもいいのかなあ?と個人的には思います(^^)

s2mly

うちも8ヶ月の男の子です( ˙˘˙ )
朝 9時頃 起床 ミルク(180ml)+離乳食(100g)
一緒に遊ぶ、散歩
11~12時 昼寝 1時間ぐらい
13時 ミルク(160~180ml)+離乳食(100g)
一緒に遊ぶ、15時おやつ
16~17時 1時間ぐらい寝る
17時 ミルク(240ml)
20時 お風呂
21時 ミルク(240ml)
21~22時 就寝★

夜中は一度も起きません!
完ミなので、腹持ちがいいんだと思います。
ほんとたまーに、朝6~7時頃起きます。

21時に寝かしつけ、全然遅くないですよ!
その子のペースもあるし、大丈夫ですよ。

アイ

検診の時に、二回目の離乳食は4時とか5時くらいに食べさせてと言われました(><)
6時過ぎると消化に悪いとかなんとか?
でも、うちも間に合わない時は6時過ぎに食べさせてることもあります(^-^;
起床と就寝の時間は7時までに起こして9時までに寝かせた方がいいと言われたのでそうしてます(><)
うちも母乳で夜中何回も起きるので辛いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

つばさ0920

うちもめろさんと同じ生活しています(^ ^)
夜の寝る時間は20時前後です!!
お昼寝が12時位からする時があると1回夕寝で30分位寝るときもありますが21時頃まで起きてる時は親の都合意外の時はあまりないです。
ご飯食べたあと娘は少し経つと眠くなるのでそのまま寝かしつけてます!!
朝もご飯食べて少しすると朝寝する時がありますが気にしたことないです(・∀・)