※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
その他の疑問

また病院へ行ったほうがいいでしょうか?昨日21時に食べすぎた?感じで嘔…

また病院へ行ったほうがいいでしょうか?

昨日21時に食べすぎた?感じで嘔吐。直後から悪寒あり。体温38.5度でした。
下痢や、鼻水や咽頭痛はありません

消化不良かと思い夜は寝て様子をみて、午前中に近所の内科へいき、感染性胃腸炎の診断。
その時は熱も37.3度とさがっていました。
ミヤBM、ピーエル錠、ファモチジンを貰い帰宅。既に嘔気はなし。

帰ってくると悪寒が再びあり毛布にくるまって寝ましたが、39.1度まで上昇しました。毛布にくるまって寝たから熱がこもったのかと思いましたが、全身の筋肉痛はダルさは治らず。

インフルエンザの検査を受けに再度病院へ受診する必要はあるでしょうか?

コメント

くらげ

お子さんの話ですか?
一度だけの嘔吐で胃腸炎の診断ですか?そんなことあるんですかね?

• LARA

LARA

親の症状です😔全然クスリのんでも効かなくて💦ちなみに1ヶ月前にインフルエンザAにかかっていて、その時より咽頭痛や鼻水がなくてインフルエンザじゃないかも?と思ったのですが、改善がないので…

• 2月4日
めい

インフルエンザの検査
行った方がいいと思います🏥

• めい

めい

毎年インフルエンザに
    かかる娘の話ですが
    毎回始まりは
    熱のみでその時はたいがい
    B型です💦
    そしてBの時は決まって
    胃腸にきてます😫

• 2月4日
  • LARA

LARA

そうなんですね😭Bがたは胃腸なんですか…😭ありがとうございます。病院の予約とって行ってみようと思います。

• 2月4日
はなつな

インフルエンザぽい感じがします。検査してもらった方が良いと思います。
薬飲むなら早い方が良いので。

• LARA

LARA

ありがとうございます。これから病院に、かかります!

• 2月4日